ここから本文です

やる気がでないのに仕事はきっちりやらなくちゃいけないとき、みなさんはどうやっ...

cry********さん

2012/5/2211:25:01

やる気がでないのに仕事はきっちりやらなくちゃいけないとき、みなさんはどうやって気持ちをアップしていますか?

先週超多忙だったときは、家事も仕事も完璧にこなしていたのに、今週少し楽になったら途端にやる気が低下してしまいました。
とはいえ、相変わらず、家事も仕事もしっかりあるので、ぼんやりしてはいられないのですが。

こんな時、みなさんはどうやって気持ちをアップしますか?

ちなみに、疲れてもいるしストレスもたまっているのですが、音楽を聴く気にもなりませんし、でかける気分にもなりません。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2012/5/2211:28:53

これを頑張れば○○が食べれる。とか一時間休める。とか頑張った後の自分へのご褒美を考えてします。そして帰ってきた家族が喜ぶと考える事で少しだけでもやる気を出します。

質問した人からのコメント

2012/5/24 09:08:06

家族が喜ぶと考える、確かにそうですね。喜ぶ顔を考えて、自分にもごほうびかんがえてやってみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2012/5/2211:44:23

給料をもらうため。
その金で楽しいこと(趣味)をしたいため。
以前やっていた仕事よりマシ。