ここから本文です

柔軟剤に詳しい方にお聞きします 香りが穏やかで柔軟効果の高いものを探してい...

鼻ホチキスさん

2012/5/2211:45:05

柔軟剤に詳しい方にお聞きします

香りが穏やかで柔軟効果の高いものを探しているのですが最近はなかなか見つかりません

今までレノアの紫を使っていましたがリニューアルと共に香調や香りの強さ、粘度が変わったようで使っていて不便に感じてきました

おすすめのもので良いものがあれば教えてください

ちなみに今まで試して個人的にいまいちだったものは

・ハミングネオ(ゴワゴワ)
・ダウニー オーキッドアリュール(くさい)
・ダウニー ラベンダーセレニティー(くさい)
・フレアフレグランス パッションベリー(くさい)

補足表記せずすみませんでした

当方「柔軟剤を香らせたい」のではなく「香水の邪魔にならない柔軟剤」を希望しております

拙い文章で申し訳ないです

閲覧数:
2,860
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2422:28:53

【補足】

質問内容を勘違いしてました。

微香性の柔軟剤って事ですよね?

下の本文であげた中では、『ふんわりソフラン』が、1番香りがキツくないです。

(香水での組み合わせとしてはわかりませんが)香りの強いタイプの洗剤と合わせたとしても、このふんわりソフランは微香性なので、ふんわりソフラン自体の香りが残りません。

香りレベルはハミングに似た感じです。

柔らかさレベルは、ゴワゴワの印象もなく、かといって、ふんわりした印象もないのですが…。


【本文】

こんにちは。

私もいろんな柔軟剤を試しています。

柔軟剤の香りが強いものには、香りの弱い洗剤。
柔軟剤の香りが弱いものには、香りの強い洗剤で合わせています。


今まで試した組み合わせです。


○『ボールド』
+『香りとデオドラントのソフラン(フローラルアロマ)ピンクのボトル』


○『香りつづくトップ(フレッシュカモミール)水色のボトル』
+『レノアハピネス(ラグジュアリー&フローラル)ピンクのボトル』


○『香りつづくトップ(スイートハーモニー)ピンクのボトル』
+『ふんわりソフラン』
(これは、知恵袋で別の人から教えていただいたので、最近はじめました。)


なんか、ごちゃごちゃ書いてすいません…(汗)。
(もっとたくさん試しているのですが…。)


その中でも1番のおすすめは…

『ボールド』+『香りとデオドラントのソフラン(フローラルアロマ)』
です。


ボールド自体に柔軟剤が配合されているので、柔軟剤・香りとデオドラントのソフランは少なめに入れています。


P.S 質問は、「おすすめの柔軟剤」との事なんですが、洗剤によって柔軟剤との相性があるので、いろいろと組み合わせであげてみました。

質問に合った回答でないのならスルーして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダウニー くさい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2012/5/2308:27:35

ダウニーの中でも甘くて重くて独特な2つですね。私もその2つなら、くさ~いと思います。フレアはそれに輪をかけて、くさ~いと思いました。
フンワリ感があって匂いの強くないものなら、ファーファのベビーフローラルはいかがでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画