ここから本文です

トレカ?カードダス?の買取について質問です。 20数年前に集めていたカード(正しい...

mya_go1982さん

2012/5/2214:15:19

トレカ?カードダス?の買取について質問です。
20数年前に集めていたカード(正しい名前が分かりません)
ドラゴンボールZ(裏に強
闘など書いてあり、スーパーバトルと書いてあるのも数枚ありま

す)
ガンダム(裏にSDガンダム外伝と書いてあります)
価値はあるのでしょうか?
できれば郵送して買取りをしてほしいのですが、良いお店があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,109
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doruziloveさん

2012/5/2219:02:52

貴重品でしょうが、数も多くコレクターがほとんどいないため
買取をしてくれるお店はほとんどありません…

まんだらけさんだと買い取りはしてくれるでしょうが
送料の方が高くなる場合も多いので…
ヤフオクに出品して売れれば御の字でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonjyaranさん

2012/5/2815:15:33

ドラゴンボールのスーパーバトルに関しては7弾Wプリズム悟飯(カード唯一の道着)が2000~2500、3弾三大サイヤ人1500~2000、隠しキラ(ノーマル剥がすとキラ)の1弾~5弾くらいまで。以外は全て1000円以下です。ちなみにスーパーバトルは1弾44種なので計算して照らし合わせて下さい。
本弾のキラは裏面見剥801と802がそれぞれ2000~2500くらい。
アマダは100~800程度。ガーリック一味が2000程度で0弾のキラが1枚1000くらい。
ドラゴンボールではビジュアルアドベンチャーが本弾、スーパーバトルに比べると割高です。
他テレビデンワとかグミは一枚10~100くらい。
ガンダム外伝は基本的に人気はないです。復刻連発して価値がかなりインフレしてるのでコンプは容易。キラでもほとんど300円以下。
通常のガンダムカードも人気がないので限定でもよくて1500円程度。他はキラでも50~300程度。裏面未剥No500のみ3000円くらい。
ガンダムスーパーバトルもガンダムカード自体人気ないので後半wプリズム未剥でも300~500程度。
まんだらけで郵送で売る事も出来ますが基本的にSHOP売りはなんだかんだ理由つけたりで破格買い取りなんで。大量に売っても送料分で赤字は多々あります。

2012/5/2223:08:21

前の回答者様のご意見とほぼ同じです。

高く買取るお店はほぼありません。(というか、このカードダスに関してしっかり知識を持った店員がいません)

ただ、確かにいまだに中にはプレミアがついているカードが存在するのも事実です。
ただノーマル(光ってないもの)に関してはほぼ皆無。
ですので、もしキラがあればそれを全て画像に並べておさめてオークションに出品してみて下さい。