ここから本文です

ワイン初心者です。 プレゼントでワインを購入したいと考えているのですが、お酒...

kaz********さん

2012/5/2217:51:27

ワイン初心者です。
プレゼントでワインを購入したいと考えているのですが、お酒が強くない人だとフルボディと白の辛口、どちらの方が飲みやすいでしょうか?

諸事情があり、甘口やライトボディ等他の品は考えていません。



購入を考えている種類です↓

カベルネソーヴィニヨン フランス産
赤 フルボディ 750ml
品種:タナ / カベルネソーヴィニヨン


ソーヴィニヨン・ブラン フランス産
白 辛口 750ml
品種:ソーヴィニヨン・ブラン

補足上記のワイン以外の購入は考えていません。

閲覧数:
426
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obe********さん

2012/5/2222:02:45

ずいぶんと、縛りをきつくしていますね。
お酒に強くない方であれば、白ワインのほうが飲みやすいかも知れませんね。

ただ、ソービニョン・ブランも個性の強い品種ですし、
赤ワインの、タナとカベルネソーヴィニョンの混醸となると
生産地域が、限定されますよね。
カベルネソーヴィニョンや、タナで造られていても、フルボディとは限りません。
フルボディであれば、高価なはずです。

タナ(タンナ)という品種は、とても渋みが強い品種です。
タンニンが強いので「タナ(タンナ)」と名がついているくらいです。

どちらかと仰るなら、ソービニョンブランを使うロワールの
サンセールをおすすめします。
天候の良かった年の物を選べば、とても飲みやすいワインです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fcb********さん

2012/5/2221:11:44

ソービニヨン・ブランの白1択ですね。

han********さん

2012/5/2220:53:56

こんばんは!

飲みやすさなら、ソーヴィニヨンブラン種の白ワインで確定です

ソーヴィニヨンブランは香りも良いのでその点でもオススメです!

おそらくどちらも産地はボルドーですね。 良い選択ですよ!

mar********さん

2012/5/2218:35:17

お酒が強くないなら白のほうがまだマシだと思いますが,そもそもお酒の強くない人にお酒を贈るのはどんなもんなんでしょう・・・

さん

2012/5/2218:21:03

アルザスの白はどうですか?