ここから本文です

BBの交換と種類について質問です。 そろそろBBを交換したいと思いいろいろ調べて...

sss********さん

2012/5/2218:19:53

BBの交換と種類について質問です。
そろそろBBを交換したいと思いいろいろ調べているのですが、なんせ種類と規格が多すぎて、 何を購入したらよいかわからなくなったので質問と確認お願いします!

交換を考えている機種は、
ビアンキ ビアニローネ72012
です。
6750アルテコンパクトクランクにBBはデュラでいこうと思っています。

一応自分でノギス使い計ってみたんですが、70ミリでした。
フレームのクランクの丸い筒の部分を端から端で70ミリだったんですが、計り方はあってますでしょうか??

またこの場合は70ミリのBBの購入であってますか??

交換にあたって注意する点ございましたらお教え下さい。

また同機種乗っておられる方おられましたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2012/5/2312:04:27

フレームのBBが収まっている部分の幅ですよね。
シェル幅が70mmなら普通に70mm用のBBを買えばいいです。
他の方が70mmはないと言ってますがイタリアン規格で普通にありますので心配しないでください。
交換は自分でするならホローテックⅡのBB専用の工具が必要です。
現在のBBがホローテックⅡじゃなければ外す為の工具も別途必要です。

質問した人からのコメント

2012/5/29 02:27:05

降参 御丁寧に教えていただきありがとうございます。
無事装着出来ました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2012/5/2220:06:39

BB幅70mmで両方のネジが普通ネジでしたらイタリアンです。
確認したください、JISのBBは片方逆ネジなのです、幅も68mmになります。
見た目は変わりませんので、実際にワンを軽く入れてみるのがコツです。
幅が70mmということなので、イタリアンと思いますが。

wdq********さん

2012/5/2218:40:17

BBに70と言う物はないと思うので、おそらく68だと思いますよ。