寡黙なオヤジがやってるこ汚い中華屋が無くなってきてるの淋しくない?

寡黙なオヤジがやってるこ汚い中華屋が無くなってきてるの淋しくない? チャーハンとか肉野菜炒め定食とかが旨くてラーメンも昔ながらのしょうゆ味でさ 安くも高くもなくてさ なじみのおっさんがいつも餃子とビール飲んでてさ 客が喰ってる間はオヤジは高い所に置いてあるテレビずっと観ててさ そんな店たまらなく好きなんだよなー みんなはどう? (女性と一緒には入りにくいかもしれないが俺の彼女はそういうとこ好きだったよ)

補足

ueharakplaceさん ありがとう。機会があったら行ってみます。

飲食店187閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

全てにおいて同感です。 個性ある個人店が閉店に追い込まれるたびに寂しくなります。 安さばかりが求められる今、個人店だから大量仕入もできず、価格ではチェーンに押されているけれど、いつか振り子が逆に振れて、そういう個人店が見直される時が戻ってくると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなってくれると嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/5/26 2:21

その他の回答(2件)

0

まさに質問者様のおっしゃる通りのお店があります(^-^)東京都杉並区阿佐ヶ谷北4丁目(早稲田通り沿い)の中華屋(光)ひかり、さんはまさしくそのようなお店です!是非一度お試し下さい。 ※よろしくお願いします!関東バス☆東原バス停前、値段は高くもなく安くもなく!高い所にテレビ有り、客がいない時オヤジさんはテレビ画面に視線集中!常連の客はギョーザとビールですが、男性客ではありません、近所のおばさんです。

0

中国人がやってる安い店が増えて来たからかね。なんであんなに安く出来るのだらうか?