ここから本文です

学校で一つの本をプレゼンしなければならないのですがどのような本がおすすめです...

pyo********さん

2012/5/2222:56:24

学校で一つの本をプレゼンしなければならないのですがどのような本がおすすめですか?

ジャンルは例えば「it と呼ばれた子」のような
国際問題や原発、臓器移植など
重苦しい話題をかんたんに紹介したものなどでお願いします
明日までなのでお願いします!!

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/5/2302:23:16

あえて絵本を紹介します。レイモンド・ブリッグズ「風が吹くとき」漫画の手法を用いた珍しい絵本ですが、扱うテーマは重いものです。今だからこそ目を通して考えなければならないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2012/5/2223:10:46

少し質問主さんの求めてる物と違うかもしれませんが、
「わたしを離さないで」カズオイシグロ
などはいかかでしょうか。

主人公たちはクローン人間。臓器移植のためだけに育てられた存在。
だけれども彼女たちも感情を持っているのだ・・・というような道徳的なものを考えさせられる物語です。

nojeさん

2012/5/2223:07:23

ドイツの原発を書いた見えない雲はどうでしょうか。
フィクションですが説明しやすいと思います