ここから本文です

キャノンEOS60DとEOSKissX5では画素数は一緒なのに値段がかなり違います・・どれ...

fhh********さん

2012/5/2223:21:54

キャノンEOS60DとEOSKissX5では画素数は一緒なのに値段がかなり違います・・どれぐらい違うのですか。

閲覧数:
493
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

est********さん

2012/5/2223:33:02

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226436.K0000...
・連写枚数
・最高シャッター速度
・ファインダの質
・防塵防滴の有無
・サブダイアルの有無による操作性
この辺が違いますね。

KissX5に比べてより快適に撮影が出来て、KissX5に出来ない事でも出来る可能性があるって感じですね。
まぁKissX5の限界を超えなければ60Dである意味がないとも言えますので、この違いが大きいと見るか小さいと見るかは微妙ではあります・・・

質問した人からのコメント

2012/5/23 18:07:09

抱きしめる とても参考になりました。詳しく教えていただきありがとうございございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2012/5/2301:06:43

これらのカメラが発売された当時、キヤノンは入門機から高級機までほとんどを「1800万画素」の撮影素子で統一しているかと思われるほどでした。それによって部品の共通化を図り、コストダウンを狙ったものと考えられます。しかし、ボディの方は機種によって、AFの精度、耐久性、操作性、連写スピードに差をつけることで、差別化を行いました。こうすることで入門機から中級機→高級機への乗り換えを促す作戦だったと思われます。顕著に表れる差は「ファインダーの見え方」です。

ten********さん

2012/5/2311:32:24

次の表で比較してみてください。
目だった違いがはっきり分かります。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226436.K0000...

なお、機能の詳細や評価などは、メーカー発行のカタログやWeb上のレビューなどをご覧下さい。

tak********さん

2012/5/2312:29:49

逆ですよ。値段はそれほど変わらないのに、性能面はかなり違います。