ここから本文です

内地の出張者がかりゆしウェアは?

hir********さん

2012/5/2301:13:36

内地の出張者がかりゆしウェアは?

内地のものですが頻繁に沖縄での仕事があり、折衝相手によってはスーツの方がいたりかりゆしウェア方がいたります。

私としても沖縄で仕事しているのであればかりゆしウェアを着てみたいと思うのですが、内地の出張者がかりゆしウェアを着用することはいかがなものでしょうか?

やはり内地のものは着用してはいけないものでしょうか?

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2012/5/2305:01:16

私は沖縄県民ですが、かりゆしウェアがメジャーでは無い頃、東京本社では「アロハ着て営業に行くフザケたヤツ」と呼ばれてました

沖縄って亜熱帯気候に温帯気候のスタイル自体似合いません
今では普通に山手線にかりゆしウェア着て会議に向かいます


節電が叫ばれてる中ですので、インナーもかりゆしウェアに合わせてから着ると印象アップは間違いないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ymz********さん

2012/5/2301:33:20

かりゆしウェアに地元、よそ者なんてありません。
どんどん着用して!
沖縄人から見ると、内地から来た人=厳しい、キリッとしたイメージ・・・があるのでかりゆしウェアでソフトなイメージは好印象です。