ここから本文です

ドクタータカハシで脱毛をアルバイトにやらせてやけどを負わせたとして逮捕されま...

akb********さん

2012/5/2309:00:17

ドクタータカハシで脱毛をアルバイトにやらせてやけどを負わせたとして逮捕されました。

自分も現在ドクタータカハシでやっていてヒゲの脱毛をやっています。もうだいふ減ってきていてヤケドの心配はないのですがただ最初に強さは18~20の間でお選びくださいといわれててだんだん数減ってきて今は21でやっています。ヒゲの強さはどこまでOKなんでしょうか?自分も顔にやけどは絶対に負いたくないので21以上は強くしないほうがいいですかね?いつも若い女性の方がやってくれますが強さを強くするような強制はされていませんが。

補足18.19.20やってみてどれが良いですか?って感じで選びます。湘南美容外科も強さ指定できたような・・・以前は湘南でやってました。

閲覧数:
2,034
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/5/2313:01:20

回答から行きます。
21以上は全然平気です。
自分もドクタータカハシ行ってますが初回で22Jでした。
全く問題有りません。

タカハシ以外で昔、全国展開していたクリニックに20回以上と別の美容外科に数回、脱毛に行きましたが他のクリニックのレーザーに比べたらタカハシの光脱毛は痛みも肌へのダメージも全然弱いです。
他のクリニックに比べて痛みは効き目あるのか心配になるくらい軽いと思いました。
数値で、どこまで平気とかは回答出来ませんが21以上は平気です。

質問した人からのコメント

2012/5/29 23:23:47

笑う ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2012/5/2909:32:44

私が説明されたのは18でも19でも20でも反応があれば18でも良いってことでしたよ。要は18jで反応が出たらわざわざ20jにしなくても効果は同じことってことです。昔はドクタータカハシは安かったですけど今となっては湘南の方が安くないですか?
実際私もまだ2回しか行ってなくて契約中ですがいつ営業停止になるかビクビクしてます。

アバター

ID非公開さん

2012/5/2522:53:04

どのくらいかは、肌の状態や毛の状態によるかと思うので一概には言えないと思います。

私の場合は、22/23/24Jでテストして、24Jでやっても火傷しませんでしたが、リスクはゼロではないと思います。

acc********さん

編集あり2012/5/2312:06:05

【補足拝見しました】
湘南美容外科で脱毛してますが、出力を指定した事はありません。
前回施術で問題無かったか聞かれて、大丈夫と答えれば各部位のMAXまで自動であげてくれます。
湘南は各院で対応が違うことがあるので、全院がそうとは言えませんが…f^_^;


機械によって違うので一概には言えません。

同じ医療レーザーでもダイオードとアレキで出力は違います。

アレキのようにメーカーが出力制限をしている物もあります。


ドクタータカハシって自分で出力を指定するんですか?
その時点で有り得ないと思うんですが…

ムダ毛が減ってきても高出力でやれば、火傷や色素沈着の危険性は充分にありますよ。
だから「医療行為だから医療機関で」と言われてるんです。