ここから本文です

歯医者でインプラントを進められてます。インプラントのメリット・デメリットを教...

hib********さん

2012/5/2317:33:47

歯医者でインプラントを進められてます。インプラントのメリット・デメリットを教えて下さい。
自費なので歯医者の利益目的で行うこと多い聞いた事あります。いかがなんでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2012/5/2318:22:41

最悪の場合、奥の神経に当たって 顎とか唇が麻痺するそうです。歯医者で他の患者に説明されてるのを聞きました。
上手くいけば入れ歯をしないで自分の歯のように使える。
信頼の出来る所でないと失敗例もあるみたいです。
本当に必要かどうかも確かめ無ければいけませんね。納得するまで説明を聞いた方がいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2012/5/2317:52:37

メリット:一本人工の歯が出来る・上手く行けば 快適・他の歯牙への負担が少ない
デメリット:失敗・外科的侵襲がある・高額・全ての人が出来るとは限らない・死亡例もある・一生物では無い・ずっと定期健診がある

≫利益目的で行うこと多い聞いた事あります
自由診療ですから 当然でしょう