ここから本文です

9月下旬に2人目出産予定です。 ボチボチ出産準備をしていこうと思っているので...

tom********さん

2012/5/2317:40:40

9月下旬に2人目出産予定です。

ボチボチ出産準備をしていこうと思っているのですが、9月下旬だと新生児の赤ちゃんはどんな服装でいたらよいですか? !半袖だと涼しい…長袖だと暑い…ん…。

地方によって気温は違うと思いますが…。ちなみに私は関西です。

9月・10月辺りに出産経験があるかた良ければアドバイスお願いします!

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/5/2318:57:53

昨年10月初旬に関西で出産しました。
予定日は9月23日だったので、残暑が厳しいころだろうと思い夏物ばかり用意してたら・・・予定がずれてしかも帝王切開で入院も長引き、帰ってきたのは10月12日でした。
昨年は秋が来るのが早くって、用意していた夏のドレスオールは一度も使わず・・・(なんて言いながら、昨日からパジャマにしてます^^小さい子なので)。

結果、短肌着+コンビ(または長)肌着+薄手の長袖オールでした。
予定が早まるか、遅れるかでずいぶん違う時期ですよね~。
私は入院中に姉に頼んで、長袖オールを買っておいてもらい対応できました^^

質問した人からのコメント

2012/5/25 17:51:33

参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lip********さん

2012/5/2318:14:49

9月下旬であれば長袖の薄手のものでいいと思いますよ。もし気温に応じて肌着の長さを調整すれば大丈夫です。