ここから本文です

ベジタリアンについて

pas********さん

2012/5/2318:09:15

ベジタリアンについて

最近の知恵袋でベジタリアンについて疑問に思いました。

というか変わっている人が多いのかな?



自分自身はベジタリアンについては正直どうでもいいです。
だけどそれを誇示する人は間違っていると思います。

なんというか
Okパターン
俺「なんで肉食べないの?嫌いなの?」
ベジ「あっ、肉は食べないんだ」
俺「どうして?」
ベジ「家畜が食べれる穀物を分けたら・・・うんぬんかんぬん。動物がかわいそうで・・・うんぬんかんぬん。」
俺「まぁそういう考えもあるかもね」

もしくは

俺「どうして?」
相手「そういう宗教に入ってるもんだから」
俺「あっそ」

ダメパターン
ベジ「なんで肉をたべるの?」
俺「えっ、うまいから」
ベジ「家畜が食べれる穀物を分けたら・・・うんぬんかんぬん。動物がかわいそうで・・・うんぬんかんぬん。」
俺「黙れ」



はっきり言ってベジタリアンて何が目的なんですか!?
ただの健康志向じゃないの?
肉食うか食わないかだけの違いでそこまでいう人は何様?
ベジタリアンの意見を聞いて逆にベジタリアンについて偏見を持つようになったわ。

閲覧数:
623
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

編集あり2012/5/2500:23:24

http://ukiyojpn.exblog.jp/17460986/

http://ukiyojpn.exblog.jp/17853380/

自分はベジタリアンの人は肉食の事はとやかく言う癖に、何で最近のペットブームや動物番組の赤ちゃんペット特集は何も言わないの?って感じです。

ちなみに自分は犬食賛成派で、日本で殺処分される犬を犬食圏の国に輸出した方が良いと思ってる。

*間違えて同じページを張り付けてすみませんm(__)m

質問した人からのコメント

2012/5/28 18:47:58

成功 処分にかかる税金がなくなるどころか利益が出る素晴らしい正論。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zit********さん

2012/5/2618:25:28

ベジタリアンですが、、 人に強制、というか肉を食べる人に説教!?するタイプのベジタリアンは苦手です。。
考え方は様々だし、肉が体に合う人だっているはず。
クドクド言えば余計に嫌われる&理解は得られないですしね。

動物愛護、地球のためにベジタリアンになった方は他人にこれらの問題及び菜食が及ぼすであろうベネフィットを伝えたいのかな、と思います。

因みに私は様々なアレルギーから菜食になりました。
他人に強制する気は全くなく、ひっそりと楽しんでいます。

omo********さん

2012/5/2319:23:21

自分が生きるために他の動物を殺し続けるということに
疑問を持ったんだと思います。

手塚治虫のジャングル大帝でも
主役のライオンが仲間を殺したく無いので
ベジタリアンを目指すという話がありました。

ris********さん

2012/5/2318:24:58

ベジタリアンの人って健康とかどうでもよくて、食べられる動物がかわいそうだから肉を食わないんでしょ。
肉を食ってる普通の人に「動物がかわいそうだからやめてほしい」って言ってくるのは当たり前というか、自然なことかと思いますけど。

できれば全人類がベジタリアンになってほしいっていうのがベジタリアンの本音じゃない?