ここから本文です

チケットストリート・・・心配で素直にわくわく出来ません ^-^;大丈夫なので...

gak********さん

2012/5/2319:36:44

チケットストリート・・・心配で素直にわくわく出来ません
^-^;大丈夫なのでしょうか?信用していいのでしょうか?

チケットストリートでミスチルのポップザウルスの5月26日の東京ドームのチケットを購入し、振込みまでは4月中には終わっていました。

それで、公式サイトでもチケットの発送が終わったとの情報がありいつ送られてくるのか楽しみにしていたのですが、月曜日になっても送られて来なかったので、メールで相手に問い合わせたところ、
「遅れてしまいすいません、明日か明後日(火曜か水曜)には送ります」と返事が返ってきました。

次の日(火曜日)に発送したのかなぁ~と思いメールしたのですが帰ってきません。今日も失礼だとは思ったのですが、メールを送りました。

前置きが長くなりましたが、チケットストリートでチケットが送られないってことがあった人はいますか?信用したほうがいいのですが?

自分はこんなことも考えてしまいます。
相手がお金は儲けないけど、暇だしイタズラしてやる!っとか・・・そんな感じです。

ミスチルが大好きで、ライブを凄く楽しみにしている分、今も心配でライブを素直に楽しみに出来ません。

皆さんの実体験、意見考え、励ましの言葉をお願いします。よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2012/5/2414:44:49

チケットストリートをよく利用しております(売りも買いも)

まず、質問者さんがおっしゃる
>相手がお金は儲けないけど、暇だしイタズラしてやる!
ですが、普通はあり得ません。

購入される(注文される)とき、在庫確認というのをしたと思います
(在庫確認が不要な場合もありますが同じです)
そこで「在庫あり」と返事が来て、入金依頼が来て、入金したのだと
思うのですが、「在庫あり」の回答をした時点で(又は、在庫確認が不要の
パターンの出品をした時点で)、『送れない』ということになった場合は
チケット代と同額のペナルティを科せられます
(残念ながらあなたがもらえるお金ではありませんが・・・)
わざわざそんな罰金を払ってまでイタズラする人は普通いないでしょう。

どういう状態で発送が終わったとわかったのか不明ですが、
チケットの発送が終わった場合は、お荷物追跡番号(お問い合わせ番号)が
記載されているはずです、(簡易書留の番号など)

私のこれまでの経験では、送られてこなかったことはありませんし、
自分が送らなかったこともありません。

どうしても心配であるなら、これまでの内容をチケットストリート社に
問い合わせてみるのがよいと思います、できればメールではなく電話で。

もし、出品者が過去に一度でも取引を成立させている(お金を受け取っている)
のであれば、身分証明証の提出が義務付けられていますので、
Tストリート社の方で、どこの誰かがわかります。

ちなみに、4月中に支払っているということは、「直接取引」ではありませんよね
直接取引しているとしたら、最悪お金騙し取られて終わりです。
間にTストリート社が入っていることが大前提ですので、念のため。

(追記)
なお、最悪チケットが送られてこなかった場合ですが、あなたが支払ったお金は
帰ってきます。(直接取引をしていない場合)
ただ、精神的な苦痛に対する補償は何もありませんので、その点は残念です
としか言いようがないので御免なさい。

質問した人からのコメント

2012/5/31 03:29:18

感謝 わざわざ長文を書いていただきありがとうございます。
いちよ、チケットは届きました^-^
なんか、今回の取引の評価はしないでくださいっという紙切れもついてきましたがww
本当にありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる