ここから本文です

就活生です。あまり人前に出ない、そして事務的仕事をもくもくと出来る仕事ってど...

kob********さん

2012/5/2321:06:21

就活生です。あまり人前に出ない、そして事務的仕事をもくもくと出来る仕事ってどんなものがありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osu********さん

2012/5/2322:39:08

こういってはなんですが、「人前にでない」「黙々と」を優先すると、
工場とか、物流センターのライン勤務になってしまいます。

事務職(経理)なんかでも、社内・社外との折衝は必要です。
確かに、こちらが「お客様」という立場での折衝が多いのですが、
それはそれで、結果を求められますし、逆にお客様扱いされる部分で
おかしなことをすると、会社の世間的な評価にかかわりますので、
気を使うことも多いです。

前職で接客販売(売場責任者)を経験し、転職して総務経理をやっていますが、
対人能力は同様に求められます。
逆に、企業のルートセールスマンの方が、対人能力の低い人が
地道にやっているケースが多いように感じます。
それはそれで、「誠実な会社の顔」としていい印象の方が多いと思います。

どんな仕事にも「問題解決力」は求められます。
これは実務経験を積まないと身につかないですし、
どんな職種(機械的な職種除く)でも共通だと思います。

若いうちに人前にでておかないと、年齢がいってからだとやり直しが
効かなくなりますよ。
ご検討ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qo_********さん

2012/5/2321:15:45

人前に出ないのは「経理」じゃないですかね? 人前には出ないけど社内でいろんな人にプレッシャーを掛けて回らないといけないことはあるかもしれません。
あと人前に出る代表選手は「営業」ですが、営業の相手をする「仕入・調達」関連の部署は所謂「お客様」として人に接するので立場的には(営業に比べれば)気楽というか…(仕事内容的には製造原価という粗利に直結する仕事なのでシビアっていえばシビアな部署ですけどね)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる