ここから本文です

アメリカでの人種のランキングについて

ume********さん

2012/5/2321:55:08

アメリカでの人種のランキングについて

首位 アングロサクソン系の白人
2位 ドイツ系、アイルランド系、北欧系の白人
3位 東欧系の白人
4位 南欧系の白人
5位 アジア系
6位 ヒスパニック
7位 黒人
最下位 ネイティブアメリカン
(4位と5位では社会的な地位は大きく違う。)

アメリカの人種のランキングはこんな感じでいいですか?

補足アジア系はヒスパニック、黒人より地位が低いのはなぜですか?アジア系は白人より高学歴で高所得と聞いたことがあるんですが…。アメリカの一流大学はアジア系が多いらしいです。

閲覧数:
2,153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2012/5/2404:39:35

アメリカでは、人種差別になるとして、そう言った統計をとることはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

編集あり2012/5/2408:42:22

在米です。
1位 アングロ・サクソン系、ドイツ系の白人
2位 アイルランド系、北欧系の白人
3位 南欧系の白人
4位 東欧系の白人(ユダヤ人含む)

5位 ヒスパニック
6位 黒人
7位 アジア系
8位 ネイティブ・アメリカン(殆ど絶滅)

こんな感じです。白人とそれ以外で大きな隔たりあります。
今、黒人が奇跡的に大統領ですが、これは昔白人が黒人に酷い事
した事への罪滅ぼしの意味合いが多分にあります。
まあやっぱりニガー、全然大した事ない期待外れでしたが。

懸念されるのはヒスパニックが増えて白人が減ってることです。
何か手を打ってこいつらを減らして白人を増やさないといけませんね。

アジア系はヒスパニック、黒人に比べ高学歴、高収入だが、絶対数が少ないのと、
オバマ、マイケル・ジョーダン、アレックス・ロドリゲス、ジェニファー・ロペスの
ような全国区の知名度を持つ有名人がいない。
従い、ヒスパニック、黒人はアジア系を差別し、
アメリカではまだまだ影響力はない。