ここから本文です

最近の小中学校の卒業式って仰げば尊しを歌ってるところは ほとんど無いのでしょ...

無名さん

2006/7/2010:37:53

最近の小中学校の卒業式って仰げば尊しを歌ってるところは
ほとんど無いのでしょうか。

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfb********さん

2006/7/2013:54:24

今年小学校の卒業式に参列しましたが、歌ってなかったですね。
蛍の光は歌ってました。
君が代はありましたが。中学校の入学式でも君が代は歌ってましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2006/7/2010:45:16

36歳ですが 自分でも 歌っていません。。。。。。。。。

さん

2006/7/2010:43:25

「仰げば尊し わが師の恩」という歌詞が押し付けがましいことを理由に、ほとんど歌われないようです。