ここから本文です

LEDライトハンディライトについてお尋ねします 4sevens QUArk1232TUrboxを最...

pan********さん

2012/5/2418:20:35

LEDライトハンディライトについてお尋ねします

4sevens QUArk1232TUrboxを最近購入して、家内との夜のウォーキングが楽しみです

後、1本購入を検討してます

以下の条件ですか、よろしくお願いします

※中華ライトは欲しくはありません

※4sevens QUArk1232TUrboxよりも確実に明るいくスポット性のライト

※寸法は、4sevens QUArk1232TUrboxの前後

※予算は2万円

※18650 2900mAH使用のライトに、3100mAHは使用出来ますか

よろしくお願いします

閲覧数:
474
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2012/5/2419:41:22

私が 購入した中で クオリティが良いなとおもったのは
ZebraLightかな。

フォーカス性能で もう少し絞りたい場合は 単純にリフレクタ径を小さくするとよいです。日本のメーカーによくあるコリメータレンズのスポットは 単純にLEDからレンズを離すので スポットにすると LEDのかたちがくっきり浮かび上がってあまりきれいとは言い難くなります。

もとい 電池種は 18650でよいのかしら?
http://www.zebralight.com/SC600-Cree-XM-L-750Lm-Flashlight-18650_p_...
SC600

4sevensで購入したことがあれば 同じように直接メーカーから購入できます。うちは普通郵便で 最短で7日 かかっても14日くらいでアメリカから送ってきます。zebralightは、いわゆる電池1本のライトにこだわっていて 加工精度も機能もよいですね
大出力は最近出ましたが CR123とかAA系のライトは バリエーションも多くて 灰色のようなモスグリーンのような色のボディです

*容量は特に問題は発生しません。
ただ 3000mAh超えてくるクラスですと 場合によっては 容量を満たしていない場合が多いです。
充電してみて 放電時間を計ってみたら 実は半分もなかったなんて 結構あるので 期待しない程度のほうがいいでしょう
問題になるのは プロテクトなんかのほうでしょうから 海外通販で購入されるのでしたら 2種類くらい買われるか レビューなどの動作報告を見てからかわれるのが良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/5/25 06:34:33

成功 お二人様から頂いた、甲乙つけがたい貴重なご意見を参考に、機種設定を行いたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

編集あり2012/5/2419:37:08

4Sevens Quark 1232 Turbo "X" Flashlight Max: 450 lumensですか。

この寸法でこれより明るいライト? ずばり!そんなもの無いです。

このライトは18650×1本ライトですよね?
現時点で、18650×1本で出せる明るさはこの辺りが限界のようなんですよ。
フェニックスのTK21-U2のターボモードもこの辺りですし。(公称468ルーメン)

しかし、450ルーメンてすごい明るさですよ。
たぶん、1時間くらいしかもたないんじゃないですか?これより明るいと40~50分で切れるかも。

自分もフェニックスやウルトラファイアなどたくさん持ってますが、
自転車の前照灯として常用してるのは数十ルーメンから200ルーメン未満のモードです。

300とか400ルーメンとかは使いませんね。
あまり酷使するとLEDの劣化が急速に進むのは間違いないだろうし。
2万円も出したライトがわずか半年足らずで明るさ半減じゃイヤですよ(笑

ウォーキング用途だけならそんな明るさ不要ですよ。

それよりもマジックバルブ(最新のは280ルーメン)なんかを試されてみたらいかがです?
懐中電灯にはない感動がありますよ。懐中電灯よりもウォーキング向けだと思います。