ここから本文です

同じ人物が、yahoo ID は複数作れますか?

xxx********さん

2012/5/2419:56:39

同じ人物が、yahoo ID は複数作れますか?

閲覧数:
153,987
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2012/5/2511:44:05

【同じ人物でもYahoo! ID は複数作れます】

複数IDを所持することは違反ではありませんのでご安心下さい。
Yahoo! JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。
1人で複数のYahoo! JAPAN IDを作成できます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html
1つのYahoo! JAPAN IDに、複数のニックネーム(最大6つまで)を作成できます。
ニックネームは、Yahoo!知恵袋、Yahoo!メッセンジャーなどでご利用可能です。

Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/

Yahoo!IDを複数所持していることのメリット・デメリット
http://aucsense.blogspot.jp/2011/05/blog-post_8925.html
「メリット」
1.状況に応じて、柔軟にYahoo!IDを使い分けることが可能となります。
2.Yahoo!オークション等でどちらか一方のアカウントでトラブルが
あった場合でも別のIDで気兼ねなくを継続できる。
3.「非常に悪い評価」がついてしまった場合でもなんとかなる気がする。
4.ふいに知人にYahoo!IDを知られてしまった場合など
ホトボリが冷めるまで休止状態にしておけばいい。
5.Yahooポイントプレゼントキャンペーン等がある時に何かとお得です!
「デメリット」
1.評価が分散してしまう。
2.プレミアム会員費用は各IDごとに必要。
3.Yahoo!ID間で出品商品を変更するのが少々面倒。
※普段使用しなくても、最低二つはもしもの時の「保険」の為に
すぐに使えるYahoo!IDは用意しておいた方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/5/25 20:49:35

感謝 ありがとうございました

「ヤフーid 複数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2012/5/2420:15:55

ヤフーIDは一人で複数のIDを作成できます。但しパスワードの管理は厳重にお願いします。

pur********さん

2012/5/2420:11:55

何個でも作れます。

●別のYahoo! JAPAN IDを登録したい
Yahoo! JAPAN IDには、作成できる数の決まりはありません。
1人で複数のYahoo! JAPAN IDを作成できます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-07.html

●Yahoo! JAPAN IDを登録するには
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-01.html

何個でも作れます。

●別のYahoo! JAPAN IDを登録したい 
Yahoo! JAPAN...

atm********さん

2012/5/2419:57:50

メールアドレスがあれば作れます。

でも一つで十分かと・・・