ここから本文です

教習所の教官についてです。 教習所の教官は暴走族上がりとかが多いって勝手に...

cry********さん

2012/5/2420:17:30

教習所の教官についてです。

教習所の教官は暴走族上がりとかが多いって勝手に思ってるんですけど
実際のとこはどうなんですかね?

閲覧数:
1,297
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2012/5/2520:43:54

暴走族上り?そんな話、聞いた事が、ありません。元警察官とか元自衛官、タクシーやバスの運転手だったと言うのは、聞いた事があります。

私が通っていた、自動車学校の教官の方は、元タクシードライバーだったそうです。とても、教え方が上手で時々、オヤジギャクを言う気さくな方でした。


自動車学校の教官になるには、結構難しいらしいそうです。だから、暴走族上りじゃあ、チョッと無理なんじゃないでしょうか?
中には、大卒で自動車学校に入社して、教官になるのに講習等を受け、さらに社内研修をして晴れて、教官になる方も、いるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zun********さん

2012/5/2500:17:38

実際私が通っていた教習所は普通の方ばかりでしたよ。

結構女性の方も多く、今晩のご飯どうしよう…とか雑談してた覚えがあります。
後意外と多いのが学生のバイトも多かったですね。

oka********さん

2012/5/2423:46:13

暴走族あがりは、多い??指導員は頭が悪いとなれません。運転だけが、うまくてもダメなんです。車好きが多いのは、確かですが・・・あと喫煙して茶髪の女性指導員は、元ヤンが大半ですけど・・族あがりが多いのは、鳶とか運送業が多いですよ。

bu_********さん

2012/5/2421:06:50

≪教習所の教官は暴走族上がりとかが多いって≫

↑ってそんな、マンガじゃないんだからなーw

maz********さん

2012/5/2420:52:58

暴走族上がりとかが多い

それは神奈川県警のことですよ。
交通機動隊は特にやばいです。

bel********さん

2012/5/2420:43:29

私の知っている人は、自衛隊の人が多いです。元族の人では、ちょっとなれないでしょう。白バイに乗っているひとは、元族の人もいる、というふうに聞いたことはあります。昔は取り締まられる側だったけど、今は取り締まる側です、みたいな。