ここから本文です

ボーイングの航空機はかっこいいと思ったら、エアバスもかっこいいですね。A380も...

earth_japan_kenさん

2012/5/2507:01:51

ボーイングの航空機はかっこいいと思ったら、エアバスもかっこいいですね。A380も知ってびっくり。あんなモスラみたいのが飛んでしまうなんて、そんなに欧州からのお客さんはおおいんですか?

補足本当、大きいですね。飛行機を超えてますA380は飛んでる姿の翼はボーイングと違い筋肉質の腕に見えます。かっこいい。

閲覧数:
322
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

refeluaさん

2012/5/2507:07:02

A380は顔が確かに他と違いますね。モスラとは新鮮です。言われてみればそんな感じも。先日、成田で着陸してきたルフトハンザのA380を見ましたが、明らかに「デカイ」と思いました。

質問した人からのコメント

2012/5/25 17:27:43

降参 皆さんのコメント、有難うございます。それぞれ、明るく楽しめました。ブルドックにもみえますね。イモムシ?!バンドウイルカにも見えます。国内線にはまず乗れませんね。A380のりたいと切望してます。本当に御意見有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

delriosdさん

2012/5/2516:48:10

多いと思います。搭乗率は高いです。
国際線は短距離であれば国内線のように一度にたくさん運ぶよりも中型機で何便も多頻度で運航するほうが良いですが、欧州便のような長距離便の場合は1回で多く運べるほうが有利です。
成田の発着枠の問題もありますが他社よりもより快適かつ座席数が多ければおおきなメリットになります。
また航空会社にとってエコノミークラスよりもビジネスクラスやファーストクラスの乗客をいかに獲得するかが大きな課題です。
その点A380は個室空間をつくるなど占有面積を多めにとれますから営業上も大きなメリットになります。

kannpeisannさん

2012/5/2509:37:30

ヨーロッパ、ロンドン、パリなどの市内の宣伝看板や
TVコマーシャルではA380ビジネスクラスの座席の広さや快適性を
頻繁に宣伝していました。
機体の見た目よりも広い機内の設備の良さで集客出来るようですね。
ヨーロッパはそれ程景気が良いとは思えませんが、そうした事に
お金を使える人はまだまだいらっしゃるようです。
私のA380の感想は思いっ切り太ったブルドッグです。(笑)

e464431さん

2012/5/2508:55:29

モスラとは、言いえて妙ですね(笑)

でかきゃりゃ良いと言うもんでもありませんが、B747に憧れた世代としては、やはり大型の飛行機は迫力もあり、堂々としていて格好良いですね。特に4発機は最近あまりありませんし。また、最大離陸重量が560tもある(B747-400は約400t)物が、空を飛ぶというのも、頭では理解していても不思議な感じがします。

それにしても、皆さん見れるところにお住まいの様で、羨ましいです。A380もB787も未だ見ていません。ドバイではエミレーツのA380を数日違いで見れませんでした。

yong4saramさん

2012/5/2508:45:18

「そんなに欧州からのお客さんはおおいんですか?」。先日、ツアーで成田発に乗りましたが 「満席」でした。翼のところに座りましたが外が白くて「雲海?」って何度思った事か。中からなので「筋肉質の腕」は分りませんでした^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。