ここから本文です

ベビースイマーバックル付きという赤ちゃん用の浮き輪 使った感想を教えてください...

midorinococoro105さん

2012/5/2512:00:58

ベビースイマーバックル付きという赤ちゃん用の浮き輪 使った感想を教えてください。

ベビースイマーというベビーのお風呂グッズですが、実際に使ってみてどうでしたか?

レビューや口コミでも好評のようですが、スイマーバと似ているようですが、違う部分はありますか?
安いのですが品質に問題はないのでしょうか。
事故とか起こったりはしないですか?

スイマーバは事故が多発しており、置いてあるお店もかなり減っていると聞いたのですが、本当でしょうか。

閲覧数:
10,230
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masaotorocさん

2012/5/2512:52:36

私はスイマーバからベビースイマーに乗り換えた一人です★
6ヶ月ベビーがいて、1ヶ月過ぎたくらいから浮き輪を使ってお風呂に入れてあげています。実際、スイマーバもベビースイマーも違いはありません。

ベビースイマーに乗り換えた理由は、どっちも浮き輪の材質は代わりがない事と、スイマーバの時は持ち手を持って広げたら破れてしまって、使えなくなってしまった事です。
ベビースイマーも結局は持ち手部分はひっぱると破れてしまうんでしょうが、一緒ならば安い方がいいですよね。注意すれば大丈夫ですしd(´∀`*)

うちは毎日使う為、消耗品だと考えているので、何度か買い換えることを考えると安い方がいいと思ってます。機能は同じなので♪
お母さんがちゃんと見ていれば事故になることはほとんどありません!

スイマーバを置いている店が減ったのは事故が増えたからではなく、非正規品を取扱う店が増えたために、正規取扱店が躍起になって非正規品を買わないように注意したりしているからではないでしょうか。
正規、非正規どっちが良い悪いは販売者によって変わってきますが、保証期間とかは買う前にチェックする方がいいですよ。

うちもベビースイマーを買う時、いつもお世話になってます。
http://www.tvfusion.co.jp/product-list/51

質問した人からのコメント

2012/5/25 13:29:11

ありがとうございます!!参考になりました。
さっそくベビースイマー購入します~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marimo_ysuさん

2012/5/2512:22:25

スイマーバが事故多発って…どう考えても一人で泳げない赤ちゃんに使ってるんだから目を離した親が事故の原因ですよね^^;

おかげで私はどうしても使いたかったのにその評判のせいで旦那に断固拒否され買えませんでした^^;

友人はスイマーバではなくベビースイマー使ってますが、特に使いにくいとかはないみたいです!首据わり前から使ってたので、最初はつけるのが少し難しかったとは言ってました^^;
ちゃんと見ていて使う分には大丈夫だと思いますよ!