ここから本文です

Excel数値の並べ替えについて

kae********さん

2012/5/2514:01:29

Excel数値の並べ替えについて

正の数と負の数が混在するデータを「0」から離れている値が大きい順(つまり絶対値の降順)に並べ替えることは可能でしょうか?

閲覧数:
3,416
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

編集あり2012/5/2514:37:26

B1セルに次式
=ABS(A1)
B列で並べ替えます。


p.s. 補足します。
別範囲に並べ替えて表示するには、次式を使います。
=ROUNDDOWN(LARGE(INDEX(ABS(A$1:A$10)+(A$1:A$10<0)/10,),ROW(A1)),0)*-1^(MOD(LARGE(INDEX(ABS(A$1:A$10)+(A$1:A$10<0)/10,),ROW(A1)),1)<>0)
下方にコピーします。

質問した人からのコメント

2012/5/25 15:06:04

おぉ~
関数まで教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaq********さん

2012/5/2514:29:09

別の列にABS関数で絶対値に変更して、その列で降順に並べ替えしてください。
捜査後に絶対値を表示した列が不要であれば、その列を非表示にしておきましょう。