ここから本文です

消費期限が今日までの鰻が安かったので買いました。

tot********さん

2012/5/2616:44:21

消費期限が今日までの鰻が安かったので買いました。

国産、解凍と書かれています。

そこで質問です。

今日食べようと思ったらご飯がないので明日夜と、明後日昼にお弁当にと考えています。
まず、冷凍してもOKでしょうか?

それと、明日、もしくは明後日食べる場合、今日、冷凍し明日、明後日解凍するのがいいのでしょうか??

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dci********さん

2012/5/2616:54:00

ハイ!大丈夫ですよ!

私も 1ヶ月以上 冷凍して置いたのを

食べましたが 全然 美味しく いただけましてヨ?

今の季節なら 冷凍室から出して置けば

2時間位で 溶けますので

食べる祭に 解凍した方が 良いと思います。

レンジで 温めてから

ハンドバーナー等が あれば 少し 炙って

香ばしさが出ます。

無ければ 魚焼きの網で 直火で 少し炙ってから

アルミホイルを ひいて オーブントースターで 焼く方法もありです。

参考に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/5/2616:59:01

解凍されているものですよね。
心配なら、一度電子レンジで
「チン」しておいたらいかがですか?
時間のかけ過ぎは、固くなるので
注意してくださいね。