ここから本文です

今、聞いたんですけど…ゴキブリって噛むんですか?わかる方教えてください。

sat********さん

2012/5/2622:59:21

今、聞いたんですけど…ゴキブリって噛むんですか?わかる方教えてください。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/5/2701:02:19

ええ。咬みますよ。

沖縄には「敏捷でよく飛翔する上、積極的に咬んでくるゴキブリが多い」と聞いた事がありますが。

本州にいるゴキブリも飛びますし、咬みます。
私の経験では、気温が33℃を越える暑い日になると、家の中で見かける「いつものゴキブリ」が、人が変わったように(ゴキブリなので、ゴキブリが変わったように…と表現するべき?)凶暴化して、ピュウーっと滑空して反撃してくる確率が高くなります。

そんな時は、隙を見せるとこちらが攻撃してなくても咬まれる場合もあるので、絶対に容赦はしません。
ムカデ退治並みの慎重さと非情さに徹して、息の根を止める事に決めています。

質問した人からのコメント

2012/5/28 21:54:39

降参 遅なってすいません。

詳しく教えてくれてありがとうございました。

噛むとは思わなかったので…

私も徹底的に退治します。

「ゴキブリ 噛む」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inb********さん

2012/5/2700:48:37

噛むよ。

頑丈な顎あるから噛まれると意外と痛い。

夏場に居酒屋に半ズボンで行ったとき大和ゴキブリがわいてていやだなっと思った。

カウンターに座っていて膝がちょうどカウンターの下の壁に当たってたんだけど 突然ズキーンと痛んだんで手で触ったらなんと1cmの小さい縦じまのゴキブリ!!

痛いので噛まれた膝を見たら血豆見たくなってた・・・TT

あと脱線するけど アメンボも実は噛み付きます。(口で刺す?

あれはめっちゃ痛い・・・