ナイフに超くわしい人に質問です。

ナイフに超くわしい人に質問です。 Columbiaブラックラバーサバイバルナイフと、ColumbiaブラックブレードⅠサバイバルナイフ301 は、全く同じ物なのですか?

補足

>omg1823さん ケースが良くみると、弱冠、違うような感じもするのですが、同じ物ですか? ヤフーオークションで見るとわかりますが、

キャンプ、バーベキュー1,466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

実際に手にした訳ではないのですが、実物か写真が一緒であれば全く同じものの可能性が高いです。 (マイナーチェンジ程度の違いはあるかも知れません。どちらかがどちらかのコピー品である可能性はありません) お書きになられた「Columbia」のナイフは、 アウトドアメーカーとして知られている「コロンビア」社のものでも、そのメーカーのコラボ商品でも無く、 ナイフメーカーで有名な「コロンビア・リバー」社とも無関係のナイフですね。 流通は私の知る限りは某オークションで出回っている程度です。 オークションですから、ナイフに興味かない個人出品者の場合、名前を適当に付けてしまったとか、 転売目的などで高く売るために名前を変えていたりという事は珍しくもない事だと思います。 また業者であっても、同一商品でも輸入ルート等によって違う名前や価格になっていたりなんて事もありますけどね。 補足から 今、ヤフーオークションで検索しましたが「Columbiaブラックラバーサバイバルナイフ」の方は見つけられませんでした。 「ブラックラバー シースナイフ」というものはありましたが・・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 厳密に言えば、ケースの色ですね。間違えてました・・ 色々とご教授くださり感謝しています。

その他の回答(2件)

0

アウトドアの[コロンビア]ではなく, [K.I.S.S.]という変わった折り畳みナイフを販売している[コロンビア・リバー]だと思います. タクティカル系のナイフは見たことがあるが,サバイバルナイフは見たことがありません. 日本で輸入している業者がいないだけかも.

0

全然詳しくはないけど・・・ コロンビアっていうメーカーはアウトドアのブランドで、基本的にウェアやバッグなどのメーカーっていうイメージがありますね。 決してナイフメーカーではないです。 コロンビアの日本語版ホームページにもナイフは出ていませんね。 どういうところでナイフを買おうとしているのか知りませんが、それって正規のものでしょうか? テキトーなアウトドアメーカーのブランドを借りた(パクッた?)だけの中国製とかかもしれませんよ? それからサバイバルナイフなんて何の目的で買うんでしょう? アウトドア用なんて言い訳はいらないですよ。 アウトドアをやっている人なら、サバイバルナイフなんて、でかいだけで使い物にならないことは誰でも知っています。 ついこの間、渋谷でサバイバルナイフを使った殺人未遂事件があったばかりなのに・・・ 多分、映画で見てカッコイイからとかだと思いますが、買っても引き出しの中にしまっておくだけの使えないモノになるんじゃないかな? そういうモノに憧れるのもわかるけど、やめておいたほうがいいのでは?