ここから本文です

コイン250枚 新聞に折り込み広告を出したい場合は、広告をつくってくれる業者に...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2709:26:42

コイン250枚

新聞に折り込み広告を出したい場合は、広告をつくってくれる業者に依頼するか、自分で作るなどして広告を用意した後にどうすればよいのでしょうか?


①各新聞店をまわって、何月何日の新聞に折り込んで欲しいと頼むのでしょうか?


②その際に代金はかかりますか?


ご存じの方教えてください。

m(__)m

閲覧数:
175
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2012/5/2709:57:10

新聞販売店に勤めています。

>>①各新聞店をまわって、何月何日の新聞に折り込んで欲しいと頼むのでしょうか?
・ 広告代理店に頼んだ場合は、広告代理店の方で各新聞販売店の定数と呼ばれる折込必要数のリストがあるので、配布したいエリアを指定すると販売店まで持って行ってくれます。
・新聞販売店に直接持って行った場合は、その新聞販売店によりますが、近隣の販売店(他銘柄も可)の配達部数も一か所で受付て各新聞販売店に持って行ってくれます。持って行ってくれない場合は自分で各販売店に持ち込むことになります。
(持込んだ販売店が近隣販売店に配布する際には、既定の折込手数料から数%差し引いて近隣販売店に持っていく為、利益にもなるので受ける販売店があります。)

>>②その際に代金はかかりますか?
折込手数料はかかります。
地域や販売店毎、用紙サイズによって値段設定は違いますが、1枚あたり2.5円~4.5円と消費税を足した額と考えるといいかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/2 22:31:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2012/5/2711:17:42

まず、チラシはワードでサンプルを作ってみましょう。

それから、印刷会社に行って、見積もりをしてもらいましょう。
2,3社で相見積もりを取ることです。

印刷するほうが安くつくか、プリンタで印刷するか。
カラーの場合は、何色かによって違ってきます。
後は枚数によって、1枚当たりの単価が違います。
何千枚、何万枚印刷するか。
折り込みに使う分だけで良いか、その後に使うことがないか。

でき上ったら、各新聞販売所に行って、希望するエリアで何軒の購読者がいるのか聞いて廻りましょう。
料金も聞きましょう。

広告代理店などに任せる程のことはありません。
当然、費用も掛かります。
何事も経験です。
私だったらこうします。

tor********さん

2012/5/2709:49:05

多部数の場合にはおり込み広告社に頼んだほうが.便利です.新聞店で聞くか.電話帳で.少部数.また小地域での折込の場合は.各販売店をまわつて配達部数を聞いておいてくる。1はその通りです。2はその場で部数分を支払います。私は思うんですが.産経.東京新聞など折込を敬遠する人がおりますが.(配達部数が少ないため)そんなことはありません。

put********さん

2012/5/2709:32:02

私が頼むときは時間が無いので会社のプリンターでいる枚数を印刷します。
ネットで西広と調べたら出てきますので、そちらに持ち込みして区域と折り込み日を伝えてお願いしています。

そうすれば各新聞配達センターに届けてくれます。

1枚3円に消費税がかかってます。

y51********さん

2012/5/2709:30:11

2代金は高くつきます
1そうだと思います