ここから本文です

特撮で海の男といえば?

k12********さん

2012/5/2710:50:33

特撮で海の男といえば?

特撮に登場する人物の中で海が似合う船に乗って様になる海の男は誰?
海の男といっても漁師じゃなくてサーファーっぽい方がいいです。

閲覧数:
166
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgi********さん

2012/5/2814:22:57

ダイナマンのダイナブルーこと島洋介です。
OPで波に乗っていたりサーフボードで砂浜を進んだりしていましたし、話でも海が舞台では主役回でした。

質問した人からのコメント

2012/5/31 22:08:23

感謝 色々考えました。
みんな似合うと思うのですがやっぱりサーフィンしていたという点を踏まえてダイナブルーにします。
本当はヨットが似合う方がいいんですがそれだと若大将になっちゃう。
という事でありがとございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

row********さん

2012/5/2821:21:34

やっぱりXライダーの神敬介ですね!

TPCさん

2012/5/2722:47:36

藤宮博也。
・・・船に似合うかどうかは不明です(笑い)

new********さん

編集あり2012/5/2718:48:02

戦隊は、最近ならゴセイジャーのゴセイブルーのハイド、

昔ならサンバルカンのバルシャークですかね。

他のかたと被りましたが、私も全く同じだったので。

ライダーなら、仮面ライダーオーズの火野映司も意外にクルーザーとか似合いそうです。

映司が変身後に乗るならば、仮面ライダーオーズの「シャウタコンボ」が似合合うかも。

ウルトラシリーズなら、ウルトラセブンのモロボシダンが似合うでしょう。
劇中でもクルーザーを運転している描写がありました。
セブン自体も水中戦が得意な公式設定ですし。

climaxさん

2012/5/2714:04:14

仮面ライダーポセイドン

海の神ですから

kan********さん

2012/5/2712:21:22

太陽戦隊サンバルカンのバルシャークこと鮫島欣也。
海洋学者という設定でしたよね。