ここから本文です

母親に腹立つ時。

brlimgaさん

2012/5/2710:55:41

母親に腹立つ時。

高校2年生です。
この間、定期テストがようやく終わり家に早く帰ってきました。
それで玄関のドアを鍵で開けて扉を引いたらチェーンが掛かってて入れなくてインターホンを何十回も鳴らしたんだけど誰も出てきませんでした。
こんなことは前にも何回かあって多分、母親は家で爆睡してて起きないんだろう。と。
そんな時はチェーンを開けてもらう為だけに玄関から携帯で家に電話掛けるんです。(電話の着信音はうるさいのでさすがに親は起きます。)
マンションなので裏口から入るとかそういうことは出来ず電話で『チェーン開けて。邪魔だから』って言って開けてもらうんです。

しかし、その日に限って携帯を家に忘れていた始末。
どうしようと考えた挙句、公衆電話から家にかければいいんじゃない?という発想に至り、わざわざ最寄のスーパーにある公衆電話まで行って10円入れて『チェーンが邪魔で入れないから開けといて。』と。
で家に戻ったら普通に家に入れて、このチェーンの為に大変な思いをしました。

多分こんなことはまたあると思うんですがこんな時、いったいどうしたらいいんでしょうか。

補足母は基本的に何もしません。
夜が明けるような時間まで録画したビデオを見ていて寝不足などと言って昼寝しているからです。
ビデオを朝まで見てるのは母の自己責任なんですが。
ちょっと工夫すれば家事の他にビデオ見る時間を含めても0時までには寝れるはずなんですが。

ちなみに母は夕飯を作ることが少なく店で買ってくるだけ。
なのに夕飯が出るのが9時(21時)と遅いので土日は父と分担して夕飯作ってます。

閲覧数:
390
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyo_garnetさん

編集あり2012/5/3021:54:10

回答しなおしますね。

お母さんの生活態度がいけませんね。
ご飯もあまり作らないなんて信じられない。21時頃ってもう寝てる人もいますよって…。
自己管理できてないんですね。

普通は昼間は起きてるもの、あなたからきつく言っても構いません。
ビデオは夜中見ないで。昼間見ればいいでしょって。
完全に昼夜逆転生活を送っていらっしゃるようで、あきれました。たぶん、どこの主婦も昼間から寝てるなんてないはずですよね。
お父さんにもぜひ叱って頂きたいです。

録画したものを勝手に消しちゃってもいいんじゃない?文句なんて言えませんよ、家事だってろくにしないようじゃあね。
非常識であることをわからせないとダメです…。

アドバイスらしいアドバイスにならなくてごめんね。

とにかく携帯は毎日忘れず持ち歩きましょう。

質問した人からのコメント

2012/5/31 16:58:16

回答ありがとうございます。
何か文句を言えば逆ギレされるので。。。。まあ携帯と家の鍵は忘れないようにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。