ここから本文です

ギター用コンパクトエフェクターのグラフィックイコライザーって、メーカーや価格...

pur********さん

2012/5/2714:04:00

ギター用コンパクトエフェクターのグラフィックイコライザーって、メーカーや価格によってどのような違いがあるのでしょうか?

もちろん6バンドと10バンドとではいじれる周波数帯域が違うっ

てのは分かるんですけど、Danelectro DJ-14とBoss GE-7はどちらも7バンドイコライザでレベルコントロールもついていますが、価格が7000円も違います。

その価格差は、一体何からうまれるのでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2012/5/2715:24:32

まぁ、全くもって最初のご回答のとおりですが・・・

回路設計の違い、回路構成の違い、部品の違い、ケースやスイッチの価格(コンパクトエフェクタは頑丈さが命なので、頑丈なケースやスイッチの原価はびっくりするほど高いです)・・・差が付く要因はいくらでもあります。
回路の設計/構成が違えば、抜本的な音質も全く変わってきますしね。

質問した人からのコメント

2012/5/27 19:12:47

要はパーツの問題が主であるわけですね!
同じEQでも音質に差が出るのは驚きです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2012/5/2714:20:05

>価格差は、一体何からうまれるのでしょうか?
そんな事は製造元でなきゃ分からん。
製造コストが違うとか、流通コストが違うとか、
儲けを多く取っているとか、etce.etce.etce・・・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる