ここから本文です

結婚できずに閉経をむかえた女性は本当にかわいそうだと思います。 姉を見ていて...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2715:07:43

結婚できずに閉経をむかえた女性は本当にかわいそうだと思います。
姉を見ていてつくづく思います。

姉は両親の前では強がっていますが

私にはいろいろと話してくれます。

結婚できない(しない)女性全員が不幸だとは思いません。
ですが、姉は苦しんでいるようです。

わたしの娘には姉が言っているような苦しみを経験してもらいたくありません。
ですが、姉は娘の前では幸せそうな良いおばさんを演じています。
理屈ではわかっていますが、嫌です。

先日、娘が結婚なんかしたくないよと言っているのを聞きいてしまいました。
結婚できなかった女性がどれだけ惨めなのかを娘にそれとなく伝えるべきでしょうか。

補足姉は、専業主婦の私なんかのとろこに何度もお金を借りに来ています。
また、何度も生活保護の申請をしているようです。

娘がこんな目にあうことを考えると悲しくてたまりません。

閲覧数:
2,712
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2012/5/2719:47:56

童帝は
娘さんに興味があります
処女で美少女なら
童帝の好感度がほんの少しあがります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

編集あり2012/5/2717:18:46

逆だと思います
結婚しない→惨め
これだと『私だけはそうならない』と思うでしょう
それより
結婚→豊かで幸せな人生
ということを解からせるのが良いと思います
結婚には苦労が伴いますが
よいパートナーや子供など
幸せになるパーツがあふれています
どう組み合わせるかは無限大です
特に子供は娘さんにとって分身です
あなたにとって娘さんの存在が
どれだけ素晴らしいものだったか
伝えてあげることが一番だと思います

惨めにならない為じゃなくて
幸せになる為に結婚するのですから(笑)

※すこし飛躍しすぎだと思います
結婚しない女性が全てお姉さんと同じではないでしょう
きちんと生活している方もたくさんいらっしゃいます
また娘さんが結婚しなかったとして
お姉さんと同じいわゆる不幸な人生を送ると
決まったわけではありませんよ
ちょっと心配しすぎではないですか?
お姉さんは結婚しなかったから
不幸なのじゃなくて
それ以外の要因もあると思います

hir********さん

編集あり2012/5/2717:14:37

必ずしも結婚が幸福に結びつくとは思いません。

子供が出来てもその子供が風邪を引かないか、
イジメにあわないか、不良にならないか、など
憂慮山積みですよ。

お姉さんは結婚したかったなら、どうして見合いを
しなかったのでしょうか。お姉さんは強がりでなく
本当に結婚しなくてよかったと思ってるのでは
ないでしょうか。あなたの思い込みではないですか?

補足:結局それが貴女の悩みなんでしょう?
それはお姉さんがだらしが無いだけであって
娘さんもあなたが過保護に育てなければ
お姉さんみたいになりませんよ。