ここから本文です

今日の女子バレー日本対セルビアって絶対八百長ですよね?

lon********さん

2012/5/2722:31:52

今日の女子バレー日本対セルビアって絶対八百長ですよね?

試合前からいろんな掲示板で「セルビアと日本は3-2だと両方とも五輪行けるから絶対3-2セルビア勝ちになる」って言われてたけど、自分は「バレーでまさかなあ・・・」と思ってました。

でもフタを開けたら本当に3-2でセルビア勝ち・・・。
それでもただ3-2でセルビアが勝っただけなら八百長と思わないけど、明らかに八百長っぽいプレーいっぱいありましたよね?
ありえないサーブミスとかレシーブミスとか。

日本選手もセルビア選手も最初から表情おかしかったし、みなさんはどう思いましたか?
自分はかなり完全にバレーに冷めちゃいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2012/5/2805:51:56

センターには一枚しかブロックに来ない。ここまで不調の日本のセンターが途中まで決定率100%

決定的な場面でサーブポイント、サーブミス。それが一番やりやすいしね。

しかし、これができレースなんだとしたら、演出と言うかストーリー設定が下手すぎだね(^-^;)

ま、絶対八百長だと思うよ。

なんせ、日本バレーボール協会は某テレビ局と結託して国際大会を金で買ってるわけでね。この最終予選だって金で日本開催にしてるわけだし。

お互いの利益になるわけだし、
このぐらいの裏工作は何の罪悪感もなしにやるでしょ( ̄▽ ̄;)

「世界バレー 八百長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2012/5/2911:58:47

勝手にさめたらどうですか??

バレー好きなら普通そんなことは考えないと思います。

アバター

ID非公開さん

2012/5/2807:17:43

試合後の選手のインタビューで「これは?」と思いました。過剰な喜びもどうかと思いますが、あのインタビューは活気なさすぎ?応援していた自分たちの方がよっぽど興奮していました。ハードな試合で疲れていたとは思いますが・・・。とにかくオリンピック出場おめでとう!

noh********さん

2012/5/2807:04:09

「絶対に」とは言い切れませんが、心ある人間、スポーツを公正な目で見ようと思っている人間、ものの道理が判る人間であれば八百長の疑いを持たずにはいられない試合であったことは確かです。

八百長説を否定する人にしても、心のどこかで疑念を抱いたはずです。
まったく何の疑いも持たずにいられたとしたら、その人はよほどの世間知らずか、頭がお花畑状態なのでしょう。
そういう類の試合であったことは間違いありません。

すべての選手が八百長に加担していたわけではないと思いますが、
少なくとも両チームの監督、セッター当たりは明らかに試合をコントロールしようとしていたように見えましたね。

ham********さん

2012/5/2806:18:39

じゃあお前は日本を応援せんのやな?だったら日本から出ていけ。

wgh********さん

2012/5/2802:21:36

信じたくはないけど、第4セットのサーブミス、多すぎましたね。
4、5本あったような気がしました。
1セット4、5本のサーブミスってあまりないような気がします。
木村のスパイクは、相手に高さがあるときは、工夫して打っていますが、
4セット以降は、ド正直に打ってましたね。
木村だけではなく、4セット以降は、素人が見てもわかるほど、
プレースタイルが変わったような気がしました。簡単に言えば単調!
出場が決まって、何かを試していた。ということにしましょうか。

それよりも、こんな重要な国際試合にジャニーズを出すな!
変な応援するな!
変なアナウンスするな!
世界に恥をさらすな!
サッカーの試合で、北朝鮮や、中東の国でアウェイ試合をし、
極端な応援について避難してたくせに、
同じことを日本がするなよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる