ここから本文です

F1で同時ピットインしたマシがタイヤ交換した直後ピットロードで接触ギリギリと...

兌換高乱さん

2012/5/2810:37:17

F1で同時ピットインしたマシがタイヤ交換した直後ピットロードで接触ギリギリということがよくありますが。
2台のマシンが並走しながらピットロードを走るシーンもありますが。

なぜこんな危険なことが黙認されているのですか

F1てコース上でちょっとした些細な事故でもペナルティーを与えているのに。
ピットロードでは危険なことがやりたい放題です。

どうしてピットロードでのルールを明確化しないのですか。

閲覧数:
349
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちーさん

2012/5/2813:03:21

コース上でもピットレーンでも同じでしょうね。テールトゥノーズ、サイドバイサイドはよくある話ですね。
ピットレーンでもコース上と同じように接触すればペナルティはあります。
横に並んでピットレーンを出ていくシーンもありましたよ。
その辺は最終的には駆け引きに勝った方が前に出ます。ぶつかれば、相手はおろか、自分も走れなくなる可能性がありますので、無理にぶつかる人はいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる