ここから本文です

コットンについてお尋ねします。 オーガニックのコットンと無印のコットンを買...

アバター

ID非公開さん

2012/5/2810:47:16

コットンについてお尋ねします。

オーガニックのコットンと無印のコットンを買ったのですが、コットンが固くて化粧水を吸ってくれません。 どうにかして化粧水を吸収させる方法はありませんか?

補足回答有り難う御座いますm(__)m
二枚に裂いて……との一文にコットンのパッケージを見るとパック用に剥がせるタイプでした(泣)
私はパックはしないのですが、コットンは縦に裂くのでしょうか?それとも捲るのでしょうか?
後、コットンだけを買いにアルビオンのカウンターへ行っても大丈夫でしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2813:39:07

無印のコットンは2枚に裂いて使用してます。化粧水の吸収も良いですし、パッティングし終えた後はそのまま貼り付けてパックできますし^^
ちなみに、少し割高ですが、コットンならアルビオンがお勧めです。大判でとにかく柔らかくて、化粧水・乳液の浸透力が抜群ですよ!

補足読みました。
パック用タイプだったんですね。縦に裂くのではなく捲ってください。普通のティッシュ、二枚に捲れますよね?あれと一緒です。
それから化粧水をあまりにケチると肌への浸透も悪く、コットン表面の毛羽が肌に摩擦を起こしたりするので、化粧水はたっぷりめに使うのがお勧めです。(油性肌でも、乾燥肌でも。)ちなみに私は若い頃は化粧水を手でぺちぺちとパッティングしていましたが、コットンを使ってきちんとパッティングすることで肌質が改善されましたよ!

アルビオンのコットン、もちろんカウンターで購入できますよ^^ほかの商品を買わなくてもちゃんと接客していただけます。ついでに肌の水分値なども見てもらっては?!相談すれば、パッティング方法なんかも指南してもらえるはずですし^^

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/28 15:20:05

お陰で無印のパック用のコットンは消化出来そうです。オーガニックのコットンについては気になる事がありますので改めて質問させて頂きます。参考にさせて頂きます。有り難う御座いました(*^^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる