ここから本文です

フケ用シャンプーの選び方 主人ですがフケがすふごいんです。 以前はこんなに...

ros********さん

2012/5/2813:37:18

フケ用シャンプーの選び方

主人ですがフケがすふごいんです。
以前はこんなにあったかしら?
って言うくらい多いのですが
現在彼が使ってるのはアメリカ製のシャンプーで彼はアメリカ人で

す。
今までずっとアメリカのシャンプー使ってきたのですが水が違うので日本にいるなら日のドラッグストアで買う日本のシャンプーに変えるべきか?
悩んでいます。
ちなみにアメリカのシャンプーは洗浄力がすごいのでシャンプーだけでギッシギシになります。
日本製シャンプーでおすすめありますか?
原因は分かりませんが時々頭が白く見える程パラパラフケが目立ってます。
黒髪なので尚更わかりやすいです。

閲覧数:
5,641
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2012/5/2813:45:31

頭皮に湿疹とか無いですか?
フケが出るのって、地肌が痛んでいるからなんですよ。
フケが出にくくなるシャンプーに切り替えてみたらどうですか?
バルガスって言うフケ防止シャンプーがあります。
これは他のフケ防止シャンプーと違って少し高いんですけど、良いです。
後は、皮膚科に行って頭皮の状態を見てもらう事も大事ですよ。
頭皮湿疹が出ていてもフケは出ますし、フケが出るという事は地肌が痛んでいるのですから。
私は季節の変わり目にフケ症になることがあります。それに痒くて・・・
そんな時は、頭皮湿疹の薬を買います。市販でも何種類も出ているので薬剤師さんに相談です。
私が効いたなぁと思ったのは、ムヒから出ている「ムヒHD」です。
使い心地も良かったし、効き目も良いですよ。
でも、一度皮膚科へ!これ一番いいと思うよ。

質問した人からのコメント

2012/5/29 15:00:04

原因を突き止めないとだめですね。
まず皮膚科へ連れてってみようと思います

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2012/5/2817:52:44

金魚の裏技と言うのこれ本当に凄い
私もフケと痒みで皮膚科に3年ほど通ってましたが、
皮膚科では治りませんでした。
こちらでこの裏技と言うのを知って、耐えられない痒みに、
半信半疑ながら使って見ました。
洗い上がり後から、おおこれは違うぞって感じでした。
フケも半減、3日目でもう殆ど気にならなくなりました。
皮膚科で治らないものが信じられない効き目です。
もし効果が無かったら全額返金してくれるそうです。
フケ裏技金魚で検索して見て下さい。
こんなのが有るんですねえー、

pra********さん

2012/5/2816:41:23

おそらく脂漏性皮膚炎という病気です。頭皮にカビ(真菌)が繁殖してフケ発生の原因になります。頭皮の皮脂や風呂上がりに頭皮を乾燥させないことによる湿気で真菌が大量繁殖します。

オススメは持田製薬のコラージュフルフル(http://www.amazon.co.jp/dp/B002TF2UWA?tag=ponta0f6-22&camp=243&crea...)です。抗真菌成分が入っているので使えばすぐにおさまりますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画