ここから本文です

銀行の口座を作ろうと思います。 どこの銀行がいいでしょうか。 便利なシステム...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2323:47:53

銀行の口座を作ろうと思います。
どこの銀行がいいでしょうか。
便利なシステムとかおすすめがあったらアドバイスをいただけませんか?
銀行のHPを見ても、なんだか難しいしメリットしか書いていないので、「この銀行はやめた方が良い」というアドバイスもあればありがたいです。
皆さんのご意見を伺って参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

ちなみに神奈川在住です。

閲覧数:
371
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2512:20:19

サービスだけで選んでも、近所になければ
毎回105円の手数料を払いながらお金をおろす事になります。

どこの銀行もサービスなんて似たりよったりです。
家の近所やよく出かける場所にATMがあるかないかで選んだほうがいいと思います。
最近はコンビニでも下ろせますから。

個人的には近所にセブンイレブンがあれば・・
新生銀行がお奨めですが、なければ絶対お奨めしませんね。
近所に郵便局の本局でもあれば、郵便局もいいと思いますが・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2414:04:58

新生銀行は手数料が確か無料だったはず…?
曖昧ですいません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2413:25:37

そこ口座はどのように使うのでしょうか?
頻繁に引出しなどをするのであれば、ATMの多い銀行がいいでしょう。
また、あなたの家や職場の近所に支店やATMがある銀行がいいですね。

メリットは大差はないですよ。
公共料金を引き落とし口座にしていると、時間外手数料が無料になるというサービスもありますが、
そのくらいですので、使いやすい銀行がいいです。

郵便局は今のところ、時間外手数料はかかりません。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2410:21:16

神奈川在住のものです。上の回答で横浜銀行(通称はまぎん)が出ております。県内では、有人店舗、自社ATM/CDの設置が多く、便利だと思います。最近では、7-11のATMも使用できます。ATMの稼動時間も最長午後11時までと長いです。
何かと手数料がかかる銀行でもあります。土曜はATM使用料がかかります。県外へ出ると、提携ATMを使用するしかありません。
キャッシュカードにクレジットカード(バンクカード・VISA)を付加することができます。この辺は好き嫌いが分かれると思われます。

銀行ではないですが、全国どこでも手数料なしで使えるのは郵便局の通常貯金です。

f7d********さん

2004/9/2410:14:03

近くに支店のあるところ。どこも大して変わらんて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「F7」 

アバター

ID非公開さん

2004/9/2400:37:56

コンビニのam/pmが行く先々であれば、
三井住友銀行の口座がオススメです。
預金残高に関係なしで、
銀行の支店・出張所のATMと同じ手数料で口座取引ができます。
平日の日中であれば、手数料なしでお金が下ろせますよ。