ここから本文です

特急って定期圏内なら普通に乗っても大丈夫なんですか? それとも定期とは別に...

pag********さん

2012/5/2822:10:46

特急って定期圏内なら普通に乗っても大丈夫なんですか?

それとも定期とは別に特急料?みたいなものを払うんでしょうか?

無知で申し訳ございません…
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
463
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k1toyoko5050さん

2012/5/2822:16:54

定期券は普通列車しか乗れません。そのため、原則特急列車などの優等列車を利用するときには定期券の効力を失います。(例外があります)

そのため、特別の定期ではない場合は運賃と特急券などが必要ですよ。

質問した人からのコメント

2012/5/28 22:37:55

驚く 会社はJR九州です。

定期の効力を失ってしまうんですか…乗らなくてよかったー
BAは一番簡潔で分かりやすい説明をしてくれた方に

皆様回答ありがとうございました。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2012/5/2822:18:54

南海の【特急サザン】の自由席、名鉄の【快速特急】、【特急】の一般車および京阪、阪神、阪急の【特急】等、特急料金不要の車両なら大丈夫ですよ。

tor********さん

編集あり2012/5/2822:18:00

会社で無料と有料が有ります。
有料なら特急券が必要です。
東急東横線は「特急」、「通勤特急」、「急行」、「各駅停車」で運転して無料です。

sky********さん

2012/5/2822:14:31

何処の鉄道会社の話しですか?

JR各社や有料特急(別に特急券が必要な会社)を運行している会社の場合は、別に特急券が必要です
更に、定期券所持者であっても、別に普通乗車券が必要になる区間も存在します(JRの場合、これが本来であり、定期券と特急券で乗れるのは例外)

別に特急券が要らない会社なら、定期券だけで乗れます