ここから本文です

ベアリングのチューンをしている人に質問です。 糸巻量などによって浅溝、深溝と...

hun********さん

2012/5/2823:20:57

ベアリングのチューンをしている人に質問です。
糸巻量などによって浅溝、深溝とスプールを使い分ける時、同じベアリングで統一してますか?
たとえばリールのボディ側にあるベアリングの素材(オープン、シールドなど

でもいいです)とスプール側にある物を合わせなくても問題はありませんか?

補足回答有難うございました。私が望む回答が無かったので投票とさせていただきます。

閲覧数:
260
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2012/5/2900:05:21

スプールの中にも入れておりますが、目立った効果は?です。

構造上、スプール受けが
直接作用すると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2012/5/2900:37:29

浅溝でも深溝でもベアリングのシールドorオープンは関係ありませんし合わせる必要も有りません。
またセラミックやSICBBに替えてもドラグ性能には変わりませんよ