ここから本文です

創価学会員からの嫌がらせにはどう対処すればいいのでしょうか?

won********さん

2012/5/2913:04:33

創価学会員からの嫌がらせにはどう対処すればいいのでしょうか?

こんにちは。
私の親友が、隣家に住む創価学会員から陰湿な嫌がらせを受けているので、相談にあがりました。
嫌がらせ期間は、実に20年間続いているそうです。
親友は二階建てのアパートに、彼女の母親と二人で暮らしています。
以前は家族五人でしたが、上の兄弟が実家を離れたために今は二人暮らしとのことです。
嫌がらせは、彼女らが出かけていて留守のときに限られています。
勝手にアパートの敷地に侵入し、植えている花や野菜を勝手にむしり取ったりするそうです。
それも、アパートの階段を登りきった玄関ドアの横に植えてあるプランターの花で、この程度の住居侵入は日常茶飯事のようです。
以前は、当時小学生で鍵っ子だった彼女が使用する自宅の鍵をポストの中に隠していたところ、勝手に持ち出されていたようなことがあったりしました。そのときは隠し場所を変えざるをえなくなってしまったり。
彼女らが家族で抗議したこともあったそうですが、一向に終わりません。
警察に通報することも考え色々と調べましたが、下手に動くと嫌がらせがひどくなったり、近しい存在の私の家にまで被害が及ぶかもしれないと知りました。
調べるなかで、相手は創価学会員だから常識の通用する人間ではない、ということもわかりました。彼らの考えは、とても普通の人の考えが及ぶ範囲のものではないとも知りました。
しかも、何しろ家がかなり近く車も階段横に停めているので、遮光カーテンなどで居留守を使う作戦は通用しないかと思います。
ですが、だからと言って悩み苦しみ続ける彼女たちをこのままにはしておけません。絶対に許せません。
証拠を掴み警察に提出しても、小さな嫌がらせには熱心に捜査したり動いたりはしてくれないと聞きます。
だめもとでも、彼女らと警察にこっそりと相談しに行き対策を話し合うべきか、直接抗議すべきか困っています。
何か有効な対策を教えて頂けたら幸いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2012/5/2913:24:16

まずは、本当に隣家にお住まいの創価学会員の方の仕業なのか突き止めなければならないですね。

玄関ドア近くに監視カメラを設置して置くとか(勿論、隣人に気付かれないように)

そして、もしも本当に隣家の創価学会員の方の仕業だとして、確か、学会員の【本部】と言う名の会館だか建物がどこのエリアにも点在しているようなので、直接そちらへ苦情を申し立てるのも一つの手かもしれないですよ(◎o◎)

あとは、やはり警察に通報ですね。
どんなに、些細で小さな事でも一応は警察は動いてくれますよ。
地域の治安を守るのが警察の仕事なのですから。

質問した人からのコメント

2012/6/2 13:29:53

降参 皆さま、貴重なご意見をありがとうございました。言葉が足りず誤解を招いてしまいましたが、隣人は正真正銘の創価学会員ですので、この内容は名誉毀損でないことをお断りさせて頂きたいと思います。
BAは迷いましたが、検討していた防犯カメラについてなど回答を頂けましたururun727さんにしたいと思います。他の方々の回答も、とても参考になりました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_m********さん

2012/5/3112:56:33

警察に相談するのはいいですけど、その相談をした警察が創価だったら話になりません。 駆け込み寺みたいなところになげるのも一つの案だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

編集あり2012/5/3023:57:46

寛政年間AD1789~AD1801、日蓮とやらの弟子である悪魔同然の悪僧どもが、邪教の常等手段であるマントラである御題目により脳内意酸素の低下で覚醒して精神障害を負った哀れな仲間の信者を、蓮の形の銅製の容器に閉じ込めて哀れな信者の肛門をめがけて槍で突き刺し虐殺しながら蓮華往生?などと吐きまくり邪教の真骨頂である生贄の儀式を行っていた邪教の末裔であるのが創価学会員ではありませんか?

地震、津波、大規模放射の汚染で無くなった方の遺族をバカにして差別しながら真顔で、信心が足りない?財務が足りない?御題目とやらが足りない?だから亡くなったのは、宿業、仏罰(断じて仏教用語ではない)、因果応報、である?などと日本人とは思えない邪悪さをむき出しにして吼えまくってはいませんでしたか?正に、宮城県知事に諂い賛美されたなど創価学会員以外の真っ当な日本人は意に返さない詐欺同様の腐りきったゴミ同然の極めて不当な主張、パホーマンス、であるは一遍の曇りの無い真実ではありませんか?

寛政年間AD1789~AD1801、日蓮とやらの弟子である悪魔同然の悪僧どもが、邪教の常等手段であるマントラである...

bea********さん

2012/5/3015:07:03

なんか、ひどい話ですね。
創価学会に対する、名誉棄損ですか?

御友人の隣の人が、本当に創価学会かどうかは、
知りませんが、迷惑をこうむっているなら、直接に
伝えるべきです。

ご自分が創価学会に対する偏見があるからといって
匿名でも、そうやって名誉棄損をするならば、不快な
人は、訴えることだってできるはずです。

創価学会は、よき市民であろうとして、世界の平和と
一切衆生の幸福を祈っている人たちです。

何のボタンの掛け違いか存じませんが、本人に
直接言うとか、警察に相談するとかしてください。

創価学会の人は、宮城県知事からも、心の復興を
お願いしたい、と言われるほどに、自分のこと以上に
人に尽くすような、健気な庶民の集まりです。

あなたは、何の経緯か誤解しているようですが、
一人、元創価学会員か、なにか知りませんが、非常識な
人がいるからといって、日本中、世界中の、創価学会員を
否定するような質問を、するのは考えものです。

どうぞ、直接、たずねてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ued********さん

2012/5/3012:17:26

体験した嫌がらせをどんどん公表してはどうでしょうか。
相手は「こいつはなにをしても反抗しない」と思ったらどんどん嫌がらせをしますよ。
私も創価学会員から嫌がらせを受けたことがありますが、創価学会の支部へ受けた嫌がらせの内容を伝えて「嫌がらせが続くようであれば警察に行く」と怒鳴りつけたら嫌がらせをしてきた相手から謝罪の連絡があって嫌がらせをしなくなりました。
表立った行動をして「場合によっては公表をする」というようなことをすれば嫌がらせはなくなります。

ran********さん

2012/5/2916:34:35

こんにちは。

学会の問題はいろいろとありますが、今回の問題については早急に解決しなければなりませんね!

*学会員かどうか明らかにする事が必要です。
(学会もこのような人が居る事を無くす事を進めています)

*この人以外に近所に学会の人が居れば、悩み相談した方が良いでしょう!

*アパートの不動産や大家さんにも相談してみてはいかがでしょうか?

これ以上トラブルが続くようでしたら、再度私に連絡下さい!!
その時はその場所が必要になってしまいますが!?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる