ここから本文です

電柱の上の方から伸びている斜めのこのワイヤー。

sun********さん

2012/5/2920:27:46

電柱の上の方から伸びている斜めのこのワイヤー。

なんの役目があるんですか?

電柱,ワイヤー,役目,支線,電線,ロープ・ワイヤー面白い名前,架線

閲覧数:
1,128
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2012/5/2920:29:45

架線のテンションがかたよっている時に、それに対抗するために支線がもうけられています。

質問した人からのコメント

2012/6/3 19:45:40

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nou********さん

2012/5/2920:47:56

「トラ」ロープ・ワイヤー面白い名前です。
電線がそこで終わっているから電柱を引っ張って電線がたるまないようにします。

mir********さん

2012/5/2920:34:05

このワイヤーは支線だったと思います。電柱を支える線になります。 このワイヤー線は電柱を支える役目をしています。
多分このワイヤーが無ければ電柱は倒れてしまいます

har********さん

2012/5/2920:32:49

支線ですね、これは電柱を垂直に保つための物、黄色いカバーはワイヤーに直接物が当たらないようにしてます、地盤が柔らかい所や電線の重みで傾きやすいところに使います