ここから本文です

オタク婚活しています。パーティーやイベント、オタク専用のネット婚活サイトなど...

let********さん

2012/5/3001:45:50

オタク婚活しています。パーティーやイベント、オタク専用のネット婚活サイトなど色々やってます。

先々週末に婚活サイトからお近づきしたいひと言ってる人がいます、と連絡がきました。かなり遠方の人で、「なんで?」と最初思いましたが、プロフ見ても短文すぎてその人の事はあまりわからないので少し迷ってOK出しました。
メールしあえば相手の事はわかるだろうという気持ちで。


初のメールから、「まさかOKしてくれるとは思いませんでした。よろしくお願いします」という内容。
二度目、三度目は好きなアニメをこれから見るよって内容で、四度目は「名古屋のオタクスポットは行かないんですか?」と。
数回ある一言メールに適度に合わせつつ頑張ってきました。
三日目に「会いたいです」というメールが。
私も事務職ということもあり3月の決算時期もなく土日祝日ならと返事はしたのですが、「長いですね……」と。
そしてしばらく「●●(アニメ)見る」とか一言メールが続き、そんなある日、メッセージと共に改造したフィギュアの画像が来ました。


見た瞬間に「無いわぁぁー……」と完全に引いてる自分がいました。
そしてメールして一週間になったところへ「近々こっちへ来ます。その時に会いたいです」と来て完全に無理だ……と思いました。


さすがにメールの内容に引いたとは言えず、婚活に真剣さが感じられません……とお断りしました。


のちに来たメールでは「真剣に考えてました」とか「女性に根掘り葉掘り聞くのは失礼だと思って」との内容でしたが、男性のメールってこんな感じなのでしょうか。

オタクの旦那さん、彼氏がいるまたは恋活している女性にお聞きしたいです。
お相手のオタク度がどこまでの範囲なら許せますか?

閲覧数:
834
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/5/3009:21:49

まず
改造したフィギュアの画像を見せてください
その完全に引いたといわれる画像を。。
お願いします。

あと、オタク度がどこまでの範囲なら許せますか?
ということですが、あなたはどこまでのオタクなら許せるのですか?
オタクが嫌いならオタク婚活している意味が分かりません。
普通の人を捜すべきです。。
それこそ婚活に真剣になっていないということではないでしょうか?
オタクを馬鹿にするのもいい加減にしてください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2012/5/3002:14:42

オタクで、オタク趣味を隠しもせずにあえてアピッてくる人って、オタク趣味も含めた自分を丸ごと受容してくれる相手を求めてるだけ
アニメの声優に「オタク世界を理解してくれる可愛い女性」を思い描いてるみたいに、オタク専用のサイトで出会える女性ならオタク(自分)を丸ごと受け入れてくれる女性だと思いこむから…

っていうか、「女性に根掘り葉掘り聞くのは…」で、自分の話しかできない時点でもうダメだと思う
普通だったらもっと会話らしい会話ができる話題投げるでしょ
コミュニケーション力皆無。付き合ったら苦労すると思う

妥協とか理解し合う努力とかそういうの全然できないよ
自分を理解してもらいたいだけの人だから
欲しいのは恋人でも妻でもなく、「疑似恋愛もできる母親代わり」だから


少なくとも交際相手の母親になってあげる気はまるでないから、そういうタイプは絶対捨てる
男じゃなくてガキだもん
甘える気満々じゃなくて、虚勢でもいいからひとりの男として女に向き合う気があって、かつ性犯罪者予備軍になりかねない特殊な趣味持ってたり、ポルノコンテンツに影響されすぎた要求をしてくるような奴じゃなきゃーオタクでも許せるけど…