ここから本文です

近所の家にバイク王が来ていました。 「○○さんバイク売るのか~」と眺めつつ、自...

アバター

ID非公開さん

2012/5/3008:06:19

近所の家にバイク王が来ていました。
「○○さんバイク売るのか~」と眺めつつ、自分は出かけました。
帰ってきたら、まだいるんです、バイク王が!
バイクの査定って、そんなに時間がかかるもんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2012/5/3008:58:39

最近はある買い取り業者のCMで「ちゃんとしている」と言っていましたが・・(そんなコマーシャル常識的にあり得ないですよね・・ちゃんとしていて当たり前でしょう・・ちゃんとしてなかったことを自社で認めているようなものです)

出張査定は、金額に納得できない場合、断っても簡単には帰りません
「ガキの使いじゃねぇ」「このままで引き下がると思ってんのか」「手間と時間を割いて出てきてンだよ」「誰と口きいてんのか」「あたまおかしいんじぇねーの」・・などの脅しなど常識でした

査定額に一発で OKすればあっという間に終わります。
長引くのは査定額が気に入らない場合、帰れと言っても帰らないからです。
出張させますと、何時になっても帰りません。

かなり前ですが、私は知人が警察沙汰になったこともありました
脅し 暴言 罵倒・・は基本でした。
売らなくても構わないとサイトに明記してありますが、録音をしていると言うか、だまって録音をしないと「そんなことは言っていない」となります。

莫大なコマーシャル費用は売る人が負担しています。

前にも記しましたが、知人は12000キロ走ったジェベル200を8000円で買い取ると言われ、帰らないので私に助けを求められました
その場に急行し、事情を聞き、相手の態度、口調を聞いたので即その場で警察に電話しましたら、「これですむと思うな」とボロクソに言ってやっと帰りました
2時間など彼等には普通です。

即業者に抗議の連絡をしましたが、そんなことを言うわけはありませんと、取り合いませんでした。

依頼、買い取り業者との接点は私個人は発想さえ浮かびません。

ジェベル200は、私が懇意にしているヤマハショップに相談し、128000円で店頭に並べていただいて、委託販売したら、3日で売れちゃいました。
知人には10万円入ってきました。
買った人も、売った店も喜んでくれました。

買い取り業者は、急いで換金の必要がある場合、どうしてもすぐに処分せねばならないなどの究極の最後の手段です。

時間をかけて個人売買の相手を探すのが一番
無理なら購入店 レッドバロンさんなどで「普通の」売却交渉を。

アバター

質問した人からのコメント

2012/5/30 09:44:07

驚く うわあぁぁぁぁ・・・・・。みなさんありがとうございました・・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2012/5/3008:23:58

自分も呼んだ事有りますが、売るまでなかなか帰らないですよ、懲りましたので二度と呼ぶ気は有りません。バイク査定するなら持ち込みが良いと思います。

yam********さん

2012/5/3008:11:52

どれくらい出かけてたんだい?!
もしかしたらバイク王の皮をかぶったただのバイク好きで査定のフリしてその人のバイクの話をしてただけじゃないでしょうか?

うちも今回SKYWAVEを近所のバイク屋さんに査定してもらいましたが時間的には10分もかかりませんでしたよ。
もともとこのバイクを買ったのがそこのバイク屋さんだったので状態も良く把握していたから早かったのかな?!
それともあんまり出回っていないバイクなのかな?!

何と60万円で買ったバイクが2年足らずで37万でした(;一_一)
ネット査定しても38万円から下がります(状態によって...)とのことだったので結構いい値段で下取ってくれたのだとは思いますが、せつないね~(;一_一)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる