ここから本文です

「名を馳せる」には時代、時の流れは必要でしょうか。 この時代ですと、どのよう...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2402:07:19

「名を馳せる」には時代、時の流れは必要でしょうか。
この時代ですと、どのような資質が求められると思いますか。

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2412:41:26

時代に逆らうことで名を馳せた人もたくさんいます。
まずなにより時代や時流にかかわらず自分をしっかりと持つことです。
そして意地でもそれを貫き通すこと。
最低限の資質だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2409:04:41

時代の寵児になること、人々の尊敬を得るに足る人物になることだと思います。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

2004/9/2402:32:58

天に愛される事です。
資質だけの問題ではないです。
また努力すればいいという問題でもないです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2402:14:00

まぁ↑のいうとおり、先天的なものは期待できそうにないけれども、後天的に得られるものとしては・・・経済力か。金だす金!

アバター

ID非公開さん

2004/9/2402:12:34

そんな事も一人で考えられないようじゃ、「名を馳せる」には無縁と見た!