ここから本文です

日本人、なぜ慰安婦まで拒否しますか。

fif********さん

2012/5/3013:58:43

日本人、なぜ慰安婦まで拒否しますか。

日本人、なぜ慰安婦まで拒否しますか。

補足The International Military Tribunal of the Far East estimates more than 200,000 casualties in the incident; China's official estimate is about 300,000 casualties, based on the evaluation of the Nanjing War Crimes Tribunal. Estimates from Japanese historians vary , in the vicinity of 40,000–200,000
日本歷史専門家:四万+人を殺した
極東国際軍事裁判:二十万+人を殺した
英語わからなければ、辞書を調べる

閲覧数:
431
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

編集あり2012/6/122:45:42

拒否していませんし、認めていますし、過去に政府が謝罪もしています。
ただ、人数とか、強制性など事実関係のはっきりしないことは認められません。


ついでに言うと、南京大虐殺も認めています。人数の正当性を除いては。
Japanese can't believe one-side (Korea or China-side) history without proof.
But I think it is same for all people in the world.
Conclusion : You have to prove.



First of all your Japanese is not so good, it is better not to write any more.
(But, this 知恵袋 is a website of Japan, you can get better answer if you can write Japanese.)

Anyway, about the number of "Nanjing War Crimes", I found a sentence in wikipedia.
""A number of Japanese researchers consider 100,000–200,000 to be an approximate value.[45] Other nations believe the death toll to have been between 150,000–300,000.[46]""
According to this, Japanese believe the number 100,000–200,000.

Also I introduce the website of Japanese goverment.
http://www.mofa.go.jp/policy/q_a/faq16.html#q8

Also I found this.
I cannot Chinese, but maybe this helps you.
http://news.163.com/12/0224/18/7R2446U800014JB5.html

請你更學日文。我也現在在學中文。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ner********さん

2012/6/609:44:52

米国の大手新聞「ニューヨーク・タイムズ」(5月29日付)に、日本を糾弾する全面の意見広告が載った。
掲載面は15ページ目だが、文字どおり全面の巨大な広告である。

(1)日本の政府や軍が一般女性を「慰安婦」として強制的に連行したり、
強制的に活動させたことを示す証拠はないのに、同広告は「強制」と断定している。

(2)日本軍の慰安所は民間の業者が開設し、運営した商業行為であり、慰安婦の女性たちは民間での応募による売春で報酬を得ていた。

だが、同広告はこの女性たちすべてを「セックススレイブ」(性的奴隷)と決めつけている
(売春業者による強制的、半強制的な女性調達も一部にはあったようだが、日本軍が組織的な強制連行をした事実はない)。

(3)慰安婦となった人たちの不幸への謝罪を、日本政府は「河野談話」などとして表明した。
しかし同広告は日本政府は謝罪していないと断じている(「適切な謝罪」という巧妙な表現で逃げ道をつくっている)。

(4)戦争関連のこの種の事態への賠償は、政府間では対日講和条約締結や日韓国交樹立、日中国交樹立の際に済んでいる。
さらに慰安婦問題に関しては、その後、日本政府が支援した民間資金で補償金を提供している。
それにもかかわらず同広告は日本側からなにも賠償がないと断じている(ここでも「適切」という主観的な表現を巧妙に使っている)。

(5)ナチス・ドイツが国家として組織的にユダヤ民族600万人を虐殺したことと、日本の商業的な売春活動の慰安婦問題とを、
同広告は同等に見なしている。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35367

rap********さん

編集あり2012/6/400:48:26

慰安婦問題を三年間調べたソウル大学の安乗直名誉教授が言っていますが、『慰安婦の「強要・強制」を示す記録は一切無い』そうです。
http://blog.livedoor.jp/hardthink/archives/51841346.html

ソウル大学の安乗直名誉教授によれば、韓国人にとって史実なんかどうでもいいと、日本人とケンカがしたいだけ。日本からカネをせしめたいだけ。日本人の国際的信用を落としたいだけ。だそうです。

---
慰安婦強制が日本共産党員の吉田清治によってデッチあげられ韓国人がカネ欲しさに乗ってきた事実については以下のリンクをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285681362
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166308066
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485681909

---
わかりやすくできています(英語や韓国語もあります)。読んでみてください。

『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦
http://www.youtube.com/watch?v=qgh-Eoav-JU

2012/6/221:28:56

当時、日本軍70万人しかいないところで、20万人の朝鮮人売春婦を相手するほど、
戦争は暇じゃなかったと、だれしもよく考えたらわかることでしょうが。
しかも、20万人の拉致、連行、収容なんぞ物理的に不可能であることがわからないの? annponntann

nih********さん

2012/5/3119:16:11

質問者はちゃんとお勉強しましょう。管理売春や、少女狩りをしたのは、ベトナム戦争のとき。韓国政府が外貨獲得のために、テコいれした売春宿じゃないですか。だから、勘違い慰安婦のおばあちゃん、若いですよね。問題があると考えるなら、韓国政府に賠償請求してね。村の娘だまして、ボロもうけした韓国人いたらしいですと。だます、おどす、たかるに関しては、伝統の韓国には、とてもかないません。韓国人は天才ですよね。イザベラ・バ-ドの著作のように、何から何まで、捏造したら、日本人なら真実がわからなくなりますが、それでも生きていけるずぶとさは賞賛に値しますよ。

eme********さん

2012/5/3108:46:43

In a nutshell, claims from Korean people are not prudent ones but allegations which aim to denounce Japan's reputation.
That's why not only the right wing but also many mild Japanese people feel unpleasant with such irrelevant allegation.

Even in 21st century, Korea is internationally criticized as the worst exporter of prostitute. This could be said Korean tradition.
The issue of Comfort women might be thought in the point of view from this tradition.

Until when will Korean people keep demanding Japan's apology? Are their demands for apology really meant future-oriented?
Judging from their attitudes, their hidden intention seems to denounce Japan as war criminal and fix it forever.
Such empty grudge leads nowhere in the long run.

It's high time to give up such indecent annoying behaviors and cooperate together for the future.