ここから本文です

結婚相談所ウェブ

tai********さん

2012/5/3022:55:55

結婚相談所ウェブ

只今40歳、結婚相談所ウェブに入会してそろそろ一年を迎えます!

今まで三人の方とお会いしましたが、1人は自分が断り、残りの二名の方には断られました!
カウンセラーは、他の男性の方には色々と注意するみたいですが、自分はいつも褒められますが成功しません!やっぱり男は顔なんですかね?

他の知恵袋では、一人の女性が一日に何回も男性と会う何て事が書いていましたが、本当にそういう事ってあるのでしょうか?
全国展開をしている会社なのに、インターネットでの会員の成功話や失敗話など全く見当たりません!
色々と情報が欲しいのですが、この会社は本当に信用していいのか分かりません!
入会金が50万円です、50万円分の仕事はしてもらった感じはありません!
なかなか上手くいかず、このまま退会を考えております!
結婚したいのですが…

補足確かに、自分では予定が組めないシステムです。
カウンセラーと話し自分に合った女性を紹介する、対話がたのシステムなので、時間が掛かります!
まずは、男性に合いそうな女性プロフィールを5名位提示され
、その中から自分で選びカウンセラーに伝えます、寄って女性が選べない感じ?です
50万のコースは一年で3名以上はお見合いします、30万のコース一年で1名になります。
カウンセラーとは、必ず月に一回は話ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npo********さん

編集あり2012/5/3121:26:08

(補足について)
そんなシステムの所もあるのですね、結果が良ければ良いので一概にスステムが悪いとは言い切れません、少ない引き合わせだからこそ一人一人のお相手と真剣に向き合える事ができるので多数の中から好き放題選べるのが果たして良い結果になるのか、今の流れは後者のシステムが普通になっていて当方相談所もそうですが、どちらがいいかは結果のデータを比べなくては分からない事ですから当方のようなシステムのほうが良いとは軽々に言えません。

それにしてもプロフィールを男性だけに5件見せるとか1年でお見合い1件とか3件以上とか、まるで昔ながらの親戚縁者からの紹介のような感じですね、昔は親戚や親たちも巻き込んで簡単には断れない状況を作り出して半ば無理矢理結婚させたものです。
タイムスリップしたような感じのシステムですね。

結婚相談所によってシステムが違うので、まずシステムの概略を教えてください、そうでないと何も分かりません。
信用できるかどうかの問題などではなくて結婚相談所では自分が動くのですから入会後はご自分の責任と言うか自分の動き方次第で結果が出てくるものなのですが、1年で3人しか会っていないのは、まだ何もしていないに等しいです、どうも自分では動けなくて相談所の紹介任せのシステムではないのですか?
普通は最低でも月に2~3回はお見合いをしますから日曜日などに午前中と午後で済ませてしまえば1日で済みます。
40歳ではお相手が見つかり難いのは確かですが、それでも1年間なら10人くらいは会って2人くらいは仮の交際ができている筈です。

質問した人からのコメント

2012/6/4 19:50:51

今も信用していませんが、まだチャンスが残っていますので、自分なりに頑張って
良い相手を見つけ結婚したいと考えております。結婚相談所は宝くじで当たったようなもんですかね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/5/3121:00:27

>50万のコースは一年で3名以上はお見合いします

年、3名“以上”で、あなたは現時点で3名とお見合いされてますから、あながち間違いでも仕事をしていないでもなく、うまく逃げ道を作ってあるような感がしますね。

人の縁とは言え、入会費10万でそれなら仕方ないですが、入会費50万でそれではぼったくりの感が否めませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる