ここから本文です

スライダーは「横に曲がる」「縦に曲がる」の2種がありますが、シュートには「縦...

ghc********さん

2012/5/3103:13:14

スライダーは「横に曲がる」「縦に曲がる」の2種がありますが、シュートには「縦に曲がる」シュートは存在しますか?

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2012/5/3105:47:40

強いて言うなら、シュート回転しながら縦に落ちるような球種はシンカーになります。
シンカーと言えば山田久志(元阪急)、潮崎哲也(元西武)、高津臣吾(元ヤクルト)などの投手が有名です。
・潮崎のシンカー
http://www.youtube.com/watch?v=sYVsFc47QDY

シンカーにはあまり球速が落ちない高速シンカーなどもありますが、現役では渡辺俊(ロ)などの投手が持ち球にしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2012/5/3105:32:19

縦に曲がる(落ちる)シュートはシンカーですね。