ここから本文です

IHクッキングヒーターのグリルを使おうとするとブレーカーが落ちます。漏電ですよね… 修理をして...

ruu********さん

2012/5/3110:02:55

IHクッキングヒーターのグリルを使おうとするとブレーカーが落ちます。漏電ですよね…
修理をしてもらうまで、グリル以外は使っても大丈夫でしょうか?

補足グリルの中も掃除して、今日スイッチ入れるとブレーカー落ちませんでした!でも念のためみてもらうほうがいいですか?

閲覧数:
18,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2012/6/208:01:03

同じ症状の物を、先日修理しました。グリルをユニットごと交換して直りました。修理代は2万円以上かかると思います。
まず、グリルの中をきれいに掃除してみてはどうでしょうか。これで直る場合もあると、メーカーは言っていました。
もちろん、グリル以外は、使用しても構いません。

*補足*

ブレーカーは、異常が起きた時に落ちるものです。落ちなければ、そのまま使用しても構わないと思います。次回落ちた時に修理依頼でよいですが、修理期間中はグリルが使えなくなることになります。

質問した人からのコメント

2012/6/2 22:40:09

次落ちたら修理ですね。わかりました!!皆様ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsp********さん

2012/5/3121:10:11

今まで問題が無かったのなら、漏電。(大元のブレーカーが落ちる)
最初から問題が有るのなら、過電流。(個々のブレーカーが落ちる)

qub********さん

2012/5/3111:57:17

使用できるなら,問題無いですよ
IHとグリルの回路は別なので...

多分グリルヒーター自体の絶縁不良で,グリルヒーターの交換になると思います