ここから本文です

友達の結婚祝いについて 友達が結婚(おめでた婚です)することになりまし...

アバター

ID非公開さん

2012/5/3114:21:41

友達の結婚祝いについて




友達が結婚(おめでた婚です)することになりました。

今度、別の友達がその子に結婚祝い(?)で赤ちゃん用の靴下やよだれ掛けをあげるみたいなんですが出産予定は冬です。

会社の先輩から産まれる前にそういう物をあげるのは、良くないと聞きました。

どう思いますか?

閲覧数:
238
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2012/5/3115:15:59

おめでた婚なら、まず結婚祝いで新婚生活に必要な物を
(例えば、ワイングラスとかコーヒーカップとか調理器具とか)
渡されてはどうですか?

そして、出産祝いに赤ちゃんに関わるものを必ず
「出産しました」っていう連絡が来た後に
お渡しされた方がいいです。


なぜ、出産祝いは産後なのか・・・
それは、妊娠中はどんなに妊娠前に健康な人でも
無事に出産するとは限りません。
初期なら流産・中期後期なら死産などがあります。
また、早産なってNICU等に赤ちゃんが入って
生死の境をさまようこともあります。
そういうことがあるので、必ず産後なのです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/3 23:41:30

降参 皆さん回答ありがとうございましたm(__)m友達に良くないと言ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2012/5/3114:47:48

はい、良くないです。無事に産まれてから贈るものだと思います、流産や死産の可能性もありますから

v_z********さん

2012/5/3114:34:43

ベビー用品は出産祝いでお渡しすると良いと思います。

無事に出産できるとは限らないので、
万が一のことを考えると
ベビー用品はやめておいた方が無難かと・・・

ありきたりかもしれませんが
フランフランとかで新生活用品を詰め合わせるとか、
ご本人に何が欲しいか聞いてみるのも良いかもしれませんね♪