ここから本文です

いただいたヘナで自分で染めたら、赤髪になってしまいました。白髪だけそめたかっ...

kibou226さん

2012/6/100:48:25

いただいたヘナで自分で染めたら、赤髪になってしまいました。白髪だけそめたかったのですが。黒髪は染まらないと書いていたのに、全体的に赤くなってしまいました。どうしたら元の色にもどせるでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu8_yuchanさん

2012/6/214:23:11

黒髪にのった色は、明るい場所で目立って赤~オレンジに見える事がよくあります。
質問者様の髪には、相性が良かったのかよく染まったのでしょうね。

個人的には、ヘナと相性がよいインディゴで染め直すのをお勧めします。
ヘナが天然かケミカルかにかかわらず、ヘナ髪にすぐにヘアカラーをしても、ヘナの層ができている為にうまく染まるか難しいものがあるようです。

インディゴ100%で後染めすれば、現在ヘナの下地がしっかりあるようなので黒目に仕上がると思います。
あまり黒くなると困る、加減がわからない場合は、インディゴ+ヘナのミックス(ブラウンやダークブラウンと表記があるものがそうである場合が多いです)を使用して後染めして色みをみてみると良いかと思います。
今赤いので、ダークブラウンが良いかもしれません。
ナイアードなら、ネット購入やドラッグストアに置いている場合もありますよ。

また、ヘナがメニューに載っている美容院があれば行ってみるのも手です。
セルフではわかり辛い、トーンダウンの程度をうまくコントロールしてもらえると思います。

質問した人からのコメント

2012/6/7 22:16:24

くわしい説明ありがとうございました。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。