ここから本文です

現在、船舶機関修理の仕事をしています。一人親方です。労災の事で悩んでいます。...

tay********さん

2012/6/118:29:39

現在、船舶機関修理の仕事をしています。一人親方です。労災の事で悩んでいます。教えて頂きたいです。

労災に加入したいのですが、建設業での一人親方労災は知っているのですが、私のような仕事の簡単に加入できる一人親方労災はないのでしょうか?

閲覧数:
849
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2012/6/517:51:03

船舶機関修理業の個人事業主は、労災の特別加入に入れないですね↓
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/rousai/dl/0403...
船舶機関修理業の個人事業主のうち、日本フルハップに入っている人を散見します↓
http://www.nfh.or.jp/seido/hosyou.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2012/6/314:47:22

特別加入という制度があります。入っておられる業界団体か、労働基準監督署に聞いてみてください。